【町田店】デイトレーニング3日目、レイチェルちゃん! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日3日目のデイトレーニングに来てくれたレイチェルちゃんグッド!

 

「待て」は、30秒間離れたり隠れている時に動く事があったので直して、成功するまで練習していきました!!

後半は伏せの体勢でも練習を行いましたが、伏せで待つ方が得意なようで、ワンちゃんが側に来て気にして動いた時以外は、動かずにしっかりと待つ事ができていました拍手

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、離れる距離をサークルの半分くらいの距離にのばして練習していきました!!反応が悪い時は胴輪を引いて促しながら、成功するまで練習していきましたキラキラ

 

ダウン

「伏せ」は、反応にムラがあり頑固になる時もあったので、胴輪を引いたりリードをつけた練習に戻りながら成功するまで練習していきましたニコニコ

定着してきたら、少し離れた場所からでも指示を聞けるようにステップアップ!!成功するまで繰り返し練習していきましたニコニコ

 

お散歩は、少し前に出たりワンちゃんを気にしてずれる時があったので、リードを引いて合わせて歩くように促しながら練習しました!!Uターンしたり歩くペースを変えて変化をつける練習も繰り返し行い、集中が持続するように繰り返し練習していきましたグッド!

 

レイチェルちゃん、今日もお勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

年末になりますので、今日で今年のトレーニングはおしまいですキラキラ

またお正月明けからトレーニングを再開していきます音譜

 

1年間ご利用ありがとうございました!!

 

ブログ作成 越井あしあと