【町田店】デイトレーニング2日目、ルーク君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日2日目のデイトレーニングに来てくれたルーク君!!

今日から周りにワンちゃんがいる環境下で練習していきましたキラキラ

 

ボディコントロールやマズルコントロールは、周りにワンちゃんがいても気にせず力が抜けていましたキラキラ

 

「ついて」もあまりワンちゃんを気にしていない様子グッド!真横からずれた時はリードを引いて合わせて歩くように促し、良くなってくるまで練習していきましたビックリマーク

 

「お座り」は成功率が高かったですグッド!たまに反応が悪い時、すぐ立つ時があるので直し、成功が続くまで練習していきましたニコニコ

 

「待て」は、前回よりも離れる時間をのばしながら練習!!途中で動いた時は直して成功するまで練習してくと、次第に集中力が上がってきましたグッド!

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、ノーリードを中心に練習しましたが、反応が良かったです!!お座りは指示でしない時があるのでおしりを押して促して、成功するまで練習していきました(*^^*)

 

ダウン

お散歩は出だしの興奮を抑えるために玄関を出る時はお座りで待たせて、こちらが先に出てからおいでで呼び寄せるようにしましたグッド!

 

ついては、少し真横からずれる事があるのでリードを引いて促したり、Uターン、歩くペースを変えて変化をつけながら繰り返し練習していきました!!人に話しかけられる時がありましたが、吠えずにいたので褒めましたグッド!お座りは、たまに指示でしない時があるのでおしりを押して促し、成功が続くまで練習していきました!!

 

今日も来店時は緊張して吠える事がありましたが、お店の雰囲気、ワンちゃん達に馴染むのが早くなり、すぐに落ち着くようになりました!!来客時にも吠えずに褒める事ができる事が増えてきて、良くなってきています(*^^*)

 

ルーク君、今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

ブログ作成 越井あしあと