【町田店】デイトレーニング2日目、エマちゃん! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日2日目のデイトレーニングに来てくれたエマちゃん音譜

 

ボディコントロールとマズルコントロールは、周りにワンちゃんがいる環境下で行いましたが、やり始めから力が抜けていましたグッド!

 

指示の練習も、ワンちゃんがいる環境下で練習です!!

「ついて」は、ワンちゃんを気にしてずれたり遅れる事があったので、リードを引いて促しながら繰り返し練習音譜

次第に気にせずに歩けるようになってきました拍手

 

「お座り」は、反応が悪い時はおしりを押して促しながら練習しましたひらめき電球褒めるとすぐに立とうとする事、テンションが上がって1度甘噛みしそうになる事もあったので直して、きちんとお座りのままジッとする習慣をつける事で落ち着きを持たせるようにしていきました!!

 

「待て」は、最初はソワソワして動きやすかったのですが、繰り返し練習していくと徐々に集中力アップ!!待たせる時間を30秒までのばしていきながら、ステップアップしていきましたキラキラ

 

ダウン

ダウン

「おいで」は、ノーリードを中心に練習音譜反応が悪い時は胴輪を引いて促し、成功するまで練習しましたニコニコ

 

ダウン

お散歩は、出だしの興奮を抑えるために玄関を出る時はお座りで待たせ、こちらが先に出てからおいでで呼び寄せますひらめき電球

 

前回は雨でお散歩に行けなかったので、診断以来の練習でしたが、全体的に落ち着きが出てきましたグッド!もちろんまだ真横からずれたり、前に出る時はありますので、リードを引いて意識をこちらに向けたり、Uターン、歩くペースを変えて変化をつけながら集中が持続するように練習していきましたニコニコ

 

お座りは外だと成功率が低下あせる反応が悪い時が増えるので、おしりを押して促しながら成功が続くまで練習していきました音譜

 

エマちゃん、今日も1日お勉強お疲れ様でした音譜次回も頑張っていきましょう(*^^*)

 

ブログ作成 越井あしあと