【町田店】しつけ診断、チイタ君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日しつけ診断に来てくれたのは、チワワのチイタ君!!4ヶ月の男の子ですわんわん

 

ご相談内容は

「呼び戻しや待てができるようになって欲しい」

「甘噛みしないで欲しい」

 

ワンちゃんの側に行くと匂いを嗅いでご挨拶しに行きますが、あまり興味はない様子(^_^;)

怖がりで人見知りしますが、少しずつスタッフにも慣れてくれました音譜

 

お店の環境に慣れてきたところで、ボディコントロールやマズルコントロールの練習を行っていきましたグッド!

どちらも少し力が入るので押さえ、力が抜けるまで練習していきましたキラキラ

 

呼び戻しができるようにするために、まずは指示を出さずに…

離れて側まで歩いてきたら褒めて練習する事を繰り返し行っていきました!!

人の側に行きたい、側に行く事が楽しいという気持ちを作る事で、「おいで」や「ついて=お散歩」がスムーズにできるようにしていきますニコニコ

 

少し落ち着きが出てきたら、「待て」の練習も行っていきました照れ

その場でジッとする事から練習し、

 

1歩離れたり、周りを歩く

 

リードを外して離れる、しゃがむと少しずつステップアップして練習していきました音譜

 

お勉強を頑張ったチイタ君、スタッフのお膝の上でくつろぎ中です(*^^*)

 

今日は初めての環境でのお勉強、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

お家に帰ったらゆっくり休んで、またお勉強頑張ろうね音譜

 

ブログ作成 越井あしあと