【町田店】デイトレーニング3日目、ココちゃん! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日3日目のデイトレーニングに来てくれたココちゃん音譜サークル内に入った時の甘えの歓迎も、飛びつかずに自分から座る事が出てきて、だいぶ落ち着きが出てきていますグッド!

 

「待て」は伏せの体勢でもチャレンジ!!最初は周りを歩いたり褒める時に動いてソワソワしやすかったのですが、しばらくすると徐々に落ち着いて待てるようになってきましたグッド!

 

 

ダウン

ダウン

「おいで」はサークルの半分くらいの距離で練習!!反応が悪かったり途中で止まった時は胴輪を引いて促し、成功するまで練習していきました音譜少しムラがあり、1発成功する時と数回促す時とがあるので、繰り返し練習して成功率を上げていきましたキラキラ

 

ダウン

「伏せ」は、ノーリードの成功率が上がってきたので、離れた場所から指示する練習も行っていきました!!

近づきながらする癖があるので、しっかりとその場でできるように繰り返し練習していきました(*^^*)

 

お散歩は、リードを引いて促す時もありますが、全体的に合わせる事が多く、落ち着きがありました照れ

お座りも1回目から成功が続き、良い状態でしたキラキラ

 

来客時の吠えも減ったり、叱るとやめるようになってきて、吠えずに褒める機会が増えてきていますキラキラ

ココちゃん、この調子で頑張っていきましょうキラキラ

 

ブログ作成 越井あしあと