【町田店】デイトレーニング1日目、すももちゃん! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

本日からデイトレーニングがスタートしたすももちゃんキラキラ

 

トイレトレーニングもあるので、ご家庭でお使いのおトイレも一緒にお預かりして練習していきますひらめき電球

前回しつけ診断を行ってから、トイレの成功率が上がって8割程成功できるようになったとの事拍手

 

今日も上手に成功した時はしっかりと褒めて、より定着するようにしていきましたグッド!

 

 

診断の時に練習したボディコントロールとマズルコントロールは、まだ力が入る事がありますが、回数を重ねていくと徐々にスムーズに力が抜けるようになってきましたグッド!

 

後半になるとリラックスしてウトウトする事もキラキラ

 

「ついて」は、まだお散歩デビューもしたてで踏ん張る事が多いので、屈んで声をかけて自分から側に来る時間を作る事を中心に、少しずつ歩く距離を伸ばしていくように練習していきました!!

 

合わせて歩いている時に、止まった時にお座りする練習も行っていきますニコニコ

 

「待て」は、診断の時の復習から行い、徐々に離れている時間をのばしながら練習していきましたキラキラ少し苦手な傾向がありますが、成功するまで頑張ってくれました音譜

 

ダウン

ダウン

「おいで」はリードをつけた練習を中心に行っていきますひらめき電球甘えん坊な性格なので、しゃがんだ時の反応は良い事が多かったのですが、立つと反応が悪くなるのでリードを引いて促し、少しずつステップアップしていきましたグッド!

 

お散歩は、室内と同様にまずは歩く事から練習!!トラックや車などの大きな音を怖がるところがあるので、外の環境に慣れていく事も大切ですニコニコ診断の時よりも歩く時間が増えてきました拍手

 

お勉強を終えると、お膝の上で甘えて過ごすすももちゃんわんわん

 

今日も1日お勉強お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

次回も頑張っていきましょうキラキラ

 

ブログ作成 越井あしあと