【町田店】デイトレーニング3日目、しっぽなちゃん&おっぽあ君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

今日はしっぽなちゃん&おっぽあ君のデイトレーニング3日目でしたキラキラ

しっぽなちゃん音譜

 

おっぽあ君音譜

 

「待て」は、片方を待たせてもう片方と周りを歩く練習も行っていきましたひらめき電球お互いがつられずにきちんと待つ事ができました拍手

 

2人同時に練習する時間も作りましたニコニコこれは途中で動く事があり、片方が動くともう片方も動くという事もあったので直し、並んだ状態でも落ち着いて待てるように、繰り返し練習していきましたキラキラ

 

ダウン

ダウン

 

ダウン

ダウン

「おいで」の練習は、2人とも集中力にムラがあり、反応が良い時と悪い時がありました。

反応が悪い事が続いた時はリードをつけた練習に戻って再確認しながら行い、しっかりと成功して終わりにするようにしていきましたキラキラ

 

ダウン

 

ダウン

「伏せ」は、離れた場所から指示する練習にもチャレンジ!!これも集中にムラがあるので、反応が悪い時は胴輪を引いて促したり、近い距離に戻って再確認しながら行い、成功するまで練習していきましたひらめき電球難しい事にもチャレンジする事で、伏せ自体の成功率を上げていきますグッド!

 

ダウン

 

ダウン

先週は雨でお散歩に行けなかったので、久し振りの練習!!今日も気温が上がる予報だったので、まだ暑さが厳しくなっていないタイミングで練習を行っていきましたひらめき電球

まずは玄関を出る時にお座りで待たせて、こちらが先に出てからおいでで呼び寄せ、出だしの興奮を抑えていきますひらめき電球

 

「ついて」は、初回に比べると合わせて歩く事が増え、全体的に落ち着きが出てきました照れですが、まだまだ真横からずれる事があるので、リードを引いて合わせて歩くように促していきますニコニコまた、Uターンしたり歩くペースを変えて変化をつけながら練習し、集中が持続するようにしながら、繰り返し練習していきましたキラキラ

「お座り」はおっぽあ君の方が成功率が高かったですキラキラ反応が悪い時はおしりを押して促し、成功が続くまで練習していきました音譜

 

しっぽなちゃん、おっぽあ君、今日も練習お疲れ様でした音譜次回も頑張っていきましょう(`・ω・´)ゞ

 

ブログ作成 越井