【町田店】デイトレーニング4日目、ショコラちゃん! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

今日は4日目のデイトレーニングにショコラちゃんが来てくれましたキラキラ

ちなみに明日トリミングのご予約を頂いているので、カットして更に可愛くなります(*^^*)

 

指示の練習は、これまでの復習とステップアップ!!

「待て」の練習キラキラ

1個1個の刺激・誘惑で待つのは良くできるので、誘惑を組み合わせながら3分間の継続した待ての練習を行っていきましたひらめき電球1回目は途中で動く事がありましたが、2回目でしっかりと成功!!集中が持続するようになっていますニヤリ

 

ダウン

ダウン

「おいで」の練習キラキラ

サークルの端から端の距離で練習していきましたひらめき電球頭数が増えてくると反応が鈍くなるので、首輪を引いて促しながら練習ひらめき電球

成功するまで練習する事で、ワンちゃんを気にせずに言葉を聞けるようにしていきました音譜

 

お散歩は、出だしから最後まで、安定して合わせて歩くようになりました音譜Uターンしたり歩くペースを変えて変化をつけながら、集中が持続するように練習していきましたニコニコ緊急事態宣言が解除されたからか、タイミングが良かったのか、お散歩中に自転車、人、ワンちゃんとすれ違う事も多かったのですが、吠えずにいる事ができたのでたくさん褒める事ができました拍手

 

最後に1週間トレーニング中の詩ちゃんとツーショットカメラキラキラ

 

次回は出張訓練でご自宅に伺って練習です!!ショコラちゃんは、内弁慶な性格があるので、来店時お父さんと一緒だとワンちゃんを見て吠えても、お預かりした途端にピタッとやむタイプです(^_^;)出張訓練で、ご家庭の環境下で練習する事で、お店で練習した内容もしっかりと定着していきますので、一緒に頑張っていきましょうニコニコキラキラ

 

ブログ作成 越井あしあと