【町田店】詩ちゃん、1日目のお勉強頑張りました! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

今日から1週間のお勉強がスタートしたMシュナウザーの詩ちゃん音譜

 

診断の時よりも更に慣れてくれ、サークル内に入るとハイテンションで甘えてくれるようにキラキラ

テンションが上がっても興奮して甘噛みする事はないので良い感じですグッド!

 

ボディコントロールとマズルコントロールは、ソワソワして起き上がろうとしたり、少し力が入る事があるので押さえながら、力が抜けてくるまで繰り返し練習していきましたキラキラ

 

夕方になると、仰向けのままリラックスしてウトウトする様子も見られるようになりましたキラキラ

 

指示の練習は、初日なので他のワンちゃんとは別のお部屋で、1対1で練習!!

「待て」の練習は、前回の復習から少しずつステップアップ音譜途中で動いた時は直しますが、順調にレベルアップしていきました拍手

 

ダウン

ダウン

「Come」の練習は、リードをつけた練習を中心に行っていきますキラキラ甘えん坊な性格が良い影響を与え、反応が良い事が多いですが、指示で来ない時もあるので、その時はリードを引いて正面に来るように促します照れ

正面に来たらお座りですが、これは逆に甘えん坊な性格が少しネックで、興奮して飛びついてきやすかったので、おしりを押して促してお座りさせますキラキラきちんと正面で座るまで行う事で、より落ち着いて言葉を聞けるようになっていきますグッド!

 

練習中、テンションが上がってリードをかじる事があったので叱りました。その後に再度見せてもイタズラしない時は褒め、何が良い事で何が悪い事なのかを伝えていきましたグッド!

 

お散歩は、踏ん張ったり、前に出たり左右にずれたりと、まだまだ安定しませんあせるそれでも練習を続けていくと、合わせる事が出てくるのでそこでしっかりと声をかけて褒めて練習し、徐々に定着するようにしていきます音譜今日は人を見たり、自転車とすれ違う時も吠えたり、飛びついたりしなかったので褒める事ができましたグッド!

 

お座りも外だと頑固で、室内よりも成功率がガクッと下がりますあせる成功するまで、繰り返し練習していきました照れ

 

詩ちゃん、1日目のお勉強お疲れ様でした!!明日も一緒に頑張っていきましょう音譜

 

ブログ作成 越井あしあと