【貝塚店】しつけ合宿~ルーク君出張レッスン編。 | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

1週間のお勉強合宿を終えて昨日帰宅したルーク君!

一昨日にシャンプーも終えてスッキリさっぱり☆

 

最終日となった昨日はお家に送り届けがてら出張レッスン一回目!

お預かり中にルーク君が覚えたことを継続してお家でもやっていけるようにご家族様へのレクチャーがメインです。

 

お座りや伏せ、待て、おいで、ツイテなどの指示の出し方、ほめ方、ご褒美のあげ方などをお伝えしていきました。

うまくできなかったときの対処法なども合わせて練習。

 

皆さんとっても楽しそうに指示を出し、ニコニコ笑顔でルーク君に接しているのを見て、私もとってもハッピーな気分になりました♪

 

こんなことが出来るんだ!?

こんなに出来るようになったの??

 

という驚きの表情と、嬉しそうに指示を聞いてたくさん褒められてドヤ顔のわんこを見るのが私にとっても嬉しい事柄の一つ!

 

お散歩はまだまだ上手に行かない部分もあったので次回のレッスンの時に頑張りましょう!

 

「お手」の完成度アップは次回までのご家族への宿題です(≧▽≦)

 

一週間お疲れ様でした♪

 

井上