【川崎店】仲良しな2頭♪ | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

デイトレのユズル君とお預かり中の大福君。

月齢の近い2頭です。

今日が初対面でしたが。

 

すぐに仲良くなりました☆

 

ユズル君が休憩していても…

 

すぐにちょっかいを出しに行く大福君。

 

でも…

 

ユズル君、しっかりちゃっかり前足をかじって反撃してました(´艸`*)

怪我をさせる噛み方ではなくあくまで遊びですのでご心配なく!

 

2頭共まだ仔犬で、他の犬や人に対して遊ぼうよ!という甘噛みがあるタイプなのでこういう遊びの中で加減や程度を学習してくれるといいなあと微笑ましく見守っておりました(*´ω`*)

 

そして一つ嬉しい出来事がありました。

もともとおもちゃの大好きな大福君と、おもちゃに対して興味のないユズル君。

 

ところが…

大福君と私がおもちゃで遊んでると、興味を惹かれたのか…

 

ぱくり(;゚Д゚)

 

そして。

 

 

きっかけは仲良くなった大福君の興味や関心がおもちゃに行ってしまったから…なのですが、おもちゃをかじったのはここでは初めて!

 

その後も目の前で動かしたり投げ上げたりすると少し追うような仕草も見せてくれました。

 

良い変化ですね♪

 

楽しかったね!

 

今は2頭共ハウスで休憩中!

また後でたくさん遊んでたくさん練習しよう!

 

井上