【川崎店】しつけ合宿~1週間よく頑張ったね、アーリー君! | ペットの保育園 Wish

ペットの保育園 Wish

何気ない日常や各種お知らせなどをお届けします!

しつけ合宿1週間コースを本日で終えたアーリー君!

 

シャンプーは昨日のうちに済ませました~♪

さっぱりさっぱり~☆

 

1週間たくさん遊び…

 

苦手なサークルに慣れる練習もいっぱい頑張りました!

 

時にはサークルを占拠されるなんて事件もありましたが…ww

 

 

概ね慣れることが出来ました。

 

先程送りがてら、出張レッスンを行いました!

以前はサークルに入れた途端にぎゃんぎゃん鳴いていたという事でしたが果たして…

 

素晴らしい~♪

 

パパさん、ママさんと遊び仲間の猫のサチちゃんと1週間ぶりに会って少しはしゃいでいましたが車の移動の疲れがあったのかお家に帰って安心したからか(たぶん両方ですね♪)…

 

サークルに入れても騒がず、すぐに寝始めるという…

いい意味でトレーナー泣かせのアーリー君w

 

トイレで寝るのはデフォルトのようですね(´艸`*)

 

今回の出張レッスンはお話がメインとなりました。

 

ひと眠りして起きてからが勝負ですよ!と口を酸っぱくして飼い主さんにお伝えしてきました。

 

かまう時かまわない時のメリハリをしっかりつけ、ちょこちょこサークルに入れる癖をつけ、鳴き出す前にまた出してあげる事!

 

サークルに入れるのが難しければクレートに入れて足元に置いておくだけでもOK!

 

少しずつ焦らず頑張りましょう!

 

井上でした(=゚ω゚)ノ