二人目不妊ランキングに参加中

↑こちらをのぞいてみると、役立つ情報満載の赤ちゃん待ちブログが見られます。


あけましておめでとうございます。
二人目の我が子に出逢える日まで…。(子宮内膜症を乗り越えて)<岡山にて>

大変ご無沙汰しておりました。皆さまお元気でしょうか? 

私は、ここをお休みしている間に、自分なりに頑張ってはみたんですが、いまだベビちゃんに出逢えず、年が変わって1月から通院を始めることにしました。とは言うものの、今はおそらく排卵済みの状態ですので、次回リセットしてから、通院に行く日にちを決めたいなと思っています。

去年の目標として掲げていたダイエット。去年1年を振り返ってみると、約10キロのマイナスでした。(でも、元がモトなので、まだまだなんですけど…) 運動を頑張ったり、過度な食事制限をせずに、ストレスフリーでこの結果なら、満足ですが、今年も引き続きダイエットを頑張りたいと思っています。ちなみに今やっているのは、朝ヨーグルトをホットにして食べています。その他は、夕食を減らすこと、水を1日2リットルを目安に飲むことにしています。その他には、野菜不足を補うために、ファンケルの満点野菜サプリメントを飲んでいます。

今年の目標は、子供も幼稚園2年目ですので、自分の時間も少しずつ作れるようになってきたし、何か新しく資格を取得できたらいいなと思っています。とにかく今年は占いによると「いい年」らしいので、その波に乗れるよう、しっかり毎日を過ごせたらいいなと思っています。

ベビ待ちに関しては、あまり肩の力を入れすぎずに進んでいくつもりです。おそらく6月までは、タイミングで、その後のことは、ステップアップも含めて、主人ともう一度、ゆっくり話しをしてみたいと思っています。


今の私は、二人目が欲しいと言う気持ちがなくなったわけではありませんが、自分の人生を見つめ直したいと思っているので、子供から見て「輝いてるママ」で居るために、今の自分に何が出来るのかをゆっくり考えたいと思っています。


そういえば、ここに以前書いたことがありますが趣味ブログを始めると言うこと。結局、何かと多忙でまだ作れずにいます。また、いつになるか分かりませんが、出来上がったらお知らせしたいと思っています。


近況はこんな感じですが、また、まったりと更新を再開したいと思っております。皆さんのブログはこっそりと読ませていただいておりました。ペタもコメントもせずですみません。また、ちょこちょこコメントなどを入れさせていただきたいと思っております。お手間じゃなければ、一言コメントや近況報告など聞かせていただければ、大変嬉しく思います。


それでは、これから、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年が皆さまにとって、実り多きステキな1年となりますよう、心からお祈りしております。


メグ@ameblo

ペタしてね

二人目の我が子に出逢える日まで…。(子宮内膜症を乗り越えて)<岡山にて>

皆さんと情報を共有したく、ランキングに参加しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ タイミング法へ ←クリックしていただけると嬉しいです。