昨日 携帯の写真を見直していたら

空白の一年間を久しぶりに思い出して

家に帰れなかった時期の写真とか

PEしてた時の課題の写真とか

ちょっと気持ちが苦しくなった


そんな中今朝通勤途中で

急に聞こえてきたサイレン

スピード違反取締まるパトカーかと思ったら

普通に住宅街に入っていって

その瞬間血が引いていく感覚に襲われて

あーダメだと思った


ここ最近警察24時とか見ても大丈夫だったし

イマージェンシーコールとか見ても

別に他人事として境界をひけていたのだけど

たぶん昨日の流れで

今朝パトカーを見てしまったから

保護入院させる前後とか

何度かの警察騒動とか

色んな記憶が押し寄せてきて

あっという間に身体の感覚が無くなっていった


とりあえず車を駐車場まで運転して

リスパダール飲んで

水筒の氷をかじったりして

グラウンディングで感覚戻そうとしたけど

なかなか戻らなくて

結局仕事できないまま帰宅した


帰宅後デパスも追加して

ホッとしたのか動けなくなって

夕方まで意識とんで寝ていた


本当は今日片付けたい仕事があって

色々やる事リスト並んでいたのだけど

その顔色じゃ仕事無理だから帰りなさいって

言われて

泣く泣く帰ったけど

結果起き上がれなかったから帰って良かった


来週は仕事追い込まないと…

なんだろう 秋の雰囲気と

旦那さんのこぼれ落ちる不安症状と

自分の疲れと

色んな事が重なってたまたまヒットしたのか

ここのところ

重ためのフラッシュバックなかったから

ちょっとショックだった


でもきっと、螺旋状に回復しているはず

今日はたまたま重なっただけ

明日は普通の一日になる、きっと大丈夫