昨日 好きだった番組がリニューアルされて
新しいMCのお二人で始まった
実家に戻ってた間に気づいて見始めた番組
世界のキラキラしたものが
あったかい空気に包まれて紹介される

そんな番組で楽しそうにしてた俳優さんが
フッと旅立ってしまって
それから悲しいニュースが続いてる
別にコアなファンでもなかったのに
やっぱり姿を見ると色々考えてしまう

物心つかない頃の兄弟の死があって
ターニングポイントになってくれた
友達の急死があって
近しければ近しいほど葬儀に行けない自分
顔見知り程度の人すら訃報を聞くと
心がザワザワして止まらなくなる

ただ当たり前の日常を過ごしてるだけなのに
その人のいない日常が当たり前になるような
そんな気がして罪悪感にさいなまれる
いつまでも悲しみに浸る事が良い訳でもないのに
毎日に埋もれて
大切な人達を忘れてしまいそうな気がして
前に進んでる事が申し訳ない気がして
心がフリーズしてしまう

死にかけた自分を後にできない
いつまでも引きずっている所とも
少し通じてる

こういう時は少し考える時間が必要なんだけど
考えるよりも飲み込まれそうで
無理やり勉強や家事を詰め込んでる

どんなに想っても
取り返せないもの 巻き戻せないもの
だから進んでいくしかない
だから心に刻んで歩を進めるしかない
大切な人達の分まで
失った自分の分まで
大切に生きるしかない

分かってるんだけどな
気持ちがまだ追いつかない
頭が色々混乱する