みんなの回答を見る


基本、他人との自分に対してはネガティブ
でも自分だけならポジティブ。

何やら中途半端な答え方ですが…。

他人との関係でちょっとしたいざこざ有ると
悩みます。
なんか悪いことしたかなぁとか
あの時ああすれば良かったのになぁとか
だから怒った人は基本苦手です。

会社とかでも
多分本人は自覚ないと思うのですか
キャビネットを思い切り閉められたり
ずっーと貧乏ゆすりしてたり
呼びかけても視線振り返らずに
返答されたりすると
なんか悪いことしたかなぁと
くよくよ妄想が広がります。

家ではそこそこ怒られて閉め出されたりアセアセ
色々ありましたけど
外では基本良い子にしてたから
たまに先生に叱られたりすると
2日くらい引きずる面倒くさい子でした。

でも、自分だけならポジティブなのは
夢は諦めないこと。
何度挫折しても、遠まわりしても
希望は捨てない事。

高校入試失敗しても行きたい大学には行き
取りたい資格には無謀でもチャレンジする。
なりたいものになれるならあがいてでもなる。

今もそのあたりは残っていて
一時期、未来の感覚無くした時もありましたが
今、またずっとしまい込んでいた夢を
取り出して眺めてる機会が増えました。

夢は外国に住む事。
しかも都会じゃなくて田舎。
大型バイクに乗ってぬかるみも走りながら
夜は星と月の明かりで過ごす事。
そして自給自足の生活すること。

自分にとってのワクワクすること
今までどうしようもなく遠くに思えて 傷ついて
友達ともどことなく距離を置いてしまったけど
今はやっぱりそこに戻りたくて
旦那さんとチビさんのことはあるけど
でもきっといつか叶えてみせる
そう思い込みながら 毎日過ごしています。

だから、自分の夢に関しては
限りなくポジティブ。

夢は私にとっての生きる糧だから
格好悪いくらいにしがみついて
今度こそ手離さないようにするつもりです。