どうしよう | Ori ・Flower bed

Ori ・Flower bed

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし.。o○
日々の出来事&スワローズのこと(^o^)

15日に神宮でもらった

臓器提供意思表示カード。


Ori ・Flower bed


保険証の裏にも

免許証の裏にも記入する欄がありますが…


私は記入できていません。


いつか考えようと思って放置していたというか…

すっかり忘れていました。


考えなきゃダメですよね。


でも決断できないというか勇気がないというか


自分が脳死状態になること、心臓が停止すること…

想像すら怖い。。。


私は提供しませんって記入したら

すごい悪いことをしているような気分だし


だからと言って

自分の体から臓器がなくなってしまうことを想像すると

とっても恐ろしい気分になるし


でも

誰かの命を助けることができるって、すごいことだと思うし…




みなさんは記入されていますか?




Ori ・Flower bed


それにしても、このカード!


野球ファンには嬉しいデザインだよね(;´▽`A``