新年 | Ori ・Flower bed

Ori ・Flower bed

勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし.。o○
日々の出来事&スワローズのこと(^o^)

明けましておめでとうございます



Ori ・Flower bed



大晦日は大祓に参加しました!


Ori ・Flower bed

Ori ・Flower bed

大祓とは…


私達が日常生活の中で、知らず知らずに犯してしまった罪けがれを

人形に託して身体を清め、心新たに生活を営むべく、大きな力を得る

大切な行事


実は参加したの初めて!


寒い中、長時間立ちっぱなしだったし

その後の正座もキツかった。


それぐらいはしないと、清めてもらえないんだろうな…きっと(;´▽`A``


身体を清めてから新年を迎えるなんて

いつもより良い年が迎えられるような気分になりました♪



では


本年もよろしくお願い致します土下座