自分の人生のために、仕事と戦え。

自分の場所で、人生と戦え。

正義は、悪に、勝たなくてはならない。

犯罪をした過去は消えない。

幼少期は、未熟だ。まだまだ、学びが足りない。

人は、悪に染まった時、運命に負けたんだ。

基本的な道徳、正しさを、自分から、悟ることだ。

人は、強くなれる。成長する。

皆で、力を合わせて、良い世界にする。

良い国であるかは、政治家次第だ。だから、政治家の責任は、重い。

悩むのは、生きてる証拠だ。

日々を、楽しんで、生きるんだ。

過去から、私も、頑張って、生きてきたと思う。

結婚とは、一緒に生きること。一緒に、生きたくないなら、結婚は、しない方が良い。

誠実な人は、嘘は言わない。

大学に行かずに、大学の講義を知りたいなら、radikoアプリで、放送大学のラジオを、無料で、聴いてみれば良い。

学校では、道徳の詰め込み学習を、させるべきだ。

私は、未来を楽園にするため、頑張っている。未来には、希望がある。

負けは、弱さの証明となり、勝ちは、強さの証明となる。

勉強の基本は、読書だ。教科書や参考書や問題集を、読書すると良い。

私の小学校、中学校では、ほぼ、全く、道徳の授業が、無かった。総合的学習や運動会の練習、文化祭の準備、旅行の準備、席替え等で、道徳の時間は潰され、私は、十分に、学べなかった。このようなことは、大きな教育問題だと思う。私は、心や正しさに、興味があり、もっと、道徳の授業で、学びたかった。

私は、よく仮眠をする。仮眠で、休息し、情報発信で、最高のパフォーマンスを、発揮しようと、心がける。

夕方のニュースには、反面教師となる、犯罪事件が、放送されるので、道徳的効果がある。