この世は、偶然の必然で、出来ている。

過去の経験が、今を支えることはある。

あんみつを食べた。美味しかった。幸せだ。

私が、二松学舎大学附属高等学校の高校生だった頃、国語の先生が、授業開始時に、小話を、毎回するのだけど、トゥルーマンショーという映画が、良いという話を聞いて、ツタヤで、DVDをレンタルして、見たことがある。良かった。人生を、人に、見られる物語だ。

人を、馬鹿にするな。

生きている間は、可能性がある。人生に、諦めないことだ。

読書の努力で、人は変わる。

勉強を詰め込むんだ。詰め込み学習だ。

自分のルールより、法律は、強い。

青空の雲のように、気楽に生きよう。

目立ち過ぎになれ。

私は、読書で、自分を、救って来た。

ドラゴンボールには、愛がある。冒険がある。おすすめの漫画だ。

今後は、ドラゴンボールを読んだことの無い10代が、現れてくる。だから、ドラゴンボールを、おすすめする文章に、価値や意味が、出て来る。

私には、女性アイドルや、女性動画があるから、寂しくなく、生きていける。そういう人も、多いと思う。

本当のファンは、グッズを、買った人だ。

人を許して生きれば、気が楽だ。

心を軽やかに、生きよう。