私は、強い人間ではなく、

弱い人間の方だ。

だから、

弱い人であるからこそ、

弱い人として、

適切な生き方をすることが、

必要だ。

私も、

大変辛い仕事があった。

引越の仕事は、

階段で運ぶ危険性があり、

大変だった。

交通誘導警備の仕事は、

毎日現場が変わるので、

大変だった。

どちらも休日は、

週一の仕事で、

辛かった。

だから、

弱い人は、

休日が多い仕事が、

良いのではないかと思う。

日常清掃と施設警備は、

肉体的にも、

精神的にも、

比較的楽だったから、

仕事の候補とするのも、

おすすめだ。

人は弱いなりに、

生きることが大切だ。

家族を養うことになると、

弱いままではいられない。

沢山稼がなくては、

ならない場合もある。

そんな時は、

共働きを選ぶのも良いだろう。

人は強くなるのは難しい。

弱いまま、

上手く生きるんだ。

精神的弱者の戦略で生きよう。