私に影響を与えた映画三選は、

1つ目は、

マトリックスレボリューションズだ。

この映画は、

三部作で、

一作目はマトリックス。

二作目は、マトリックスリローデッドだ。

ストーリーをネタバレ無しに書くと、

救世主であると思われる主人公が、

世界を救うために戦う話だ。

この映画は、

戦闘シーンも魅力的だが、

自分は、救世主なんだと、

信じて立ち向かう、

その精神を、

私は、影響を受けた。

私も救世主のように、

ブログで人気を得て、

人々を幸せにしていきたい。

2つ目は、

ハリーポッターと死の秘宝Part2だ。

この作品は、

ハリーポッターシリーズの最後の映画で、

世界を支配しようとする、

ヴォルデモートに立ち向かう、

魔法ファンタジーだ。

この作品には、

沢山のメッセージがあり、

そのメッセージの一つに、

敵を避けよという魔法がある。

私は以前は、

悩み掲示板へ行き、

沢山の苦しむ人へ、

無料相談活動したりしていて、

それで、

ミイラ取りがミイラになるになったり、

夜回りパトロールも、

個人ボランティアで、

したこともあったが、

幸せに生きていくためには、

世界と戦うのではなく、

危険を避けることだと気づいた。

ハリーポッターの映画は、

シリーズだから長いが、

一度は全作品見ると良いと思う。

3つ目は、

バック・トゥ・ザ・フューチャー、

シリーズだ。

私の家族は、

この作品が好きで、

何度も今まで見た。

タイムトラベルの映画だが、

選択肢次第で、

人生はより良くなるという、

メッセージを体験出来た。

古い映画だが、

面白さは、

今見ても色褪せない。

名作人気作ばかり選んだが、

ぜひ、

貴方も映画を見る趣味を持ち、

幸せに生きていこう。