今日は、潰瘍性大腸炎の大腸検査の日だったよ!

前日には……


PM7時 ピコスルファートナトリウム
pm9時 アローゼン顆粒の下剤💊💊

今日は…
AM7時 二フレックを飲み始め


AM9時 2L 飲み終わり


本当にマズイ😭

今回は、なかなか進まず💦


とりあえず頑張った!!私……🤣


PM1時10分に病院に着き受付


大腸検査の準備&着替えをして

採血をして、血圧を測り


PM1時30分 大腸検査


PM14時 大腸検査終了

ここから30分 ベットで寝て待つ


だけど……私、全く寝れないんだよね🤣

毎回目がバッキバキ👀笑


普通は、みんな眠くなったり、寝たりするだよね🤔?


30分休み、着替えをし、診察へ


ここでも待機……長い……長い……


寝てないからか頭痛がヤバかった😣


診察に呼ばれ主治医とお話


今回は、北大から先生が来て、大腸検査してくれたんだけど……


今回は、【潰瘍性大腸炎】なのか【クローン病】なのかを調べる為に大腸検査したんだけど……


なぜなら……

前回の大腸検査の時に前の主治医の先生がカルテにクローン病の疑いありって書いてあるのを新しくなった主治医の先生がどっちなのかはっきりさせる為に北大の先生に診てもらおう!!ってなり

大腸検査を受けた


主治医じゃなく、北大の先生で詳しくわかる先生に診てもらった結果

やっぱり『クローン病が疑われる』と言われ
今日の夜からクローン病の薬に変更😭




クローン病って言われ思わず私は、

『私、死にます?』『治らないんですよね?』って意味わからない質問してた😅


とりあえず私は、まさかの診断結果に頭が真っ白になり
『なんで?こうなったの?なんで私なの?私の人生なんなの?これからどうなるの?』って考えたら涙が止まらなくなってしまった😂
(もっと私より大変な方が居るかもしれないのに…
こんな考えをしてしまい申し訳ない🙇‍♀️)

ちょいちょい説明に来る看護師さんにちょっと気を使わせてしまったかも😅

なぜか泣いてる私だもん😂笑

そして、2人の甥っ子くんにも家族にも気を使わせてしまった💦

みんな気を使って、慰めてくれたよ🥲

ごめんね😭
こんな叔母さんで……。

潰瘍性大腸炎と診断され2年

潰瘍性大腸炎だと思い薬を飲んでたけど…

なんなんだったんだ🤔

毎回病理検査でも潰瘍性大腸炎ってなってたみたいだけど…

なんなをだったんだ🤔

潰瘍性大腸炎の薬で炎症が収まってきてたのは、なんだったんだ🤔

突然、クローン病に変わったのかな🤣

自覚症状が全く無いから…不安……

とりあえず、明日から2食だけ食事を栄養剤に置き換え


毎食後ペンタサを飲む


この治療…頑張ろ🥺

そして……
胃からの方も検査する為、次は、胃カメラをするよ😔

病名が決まるのは、胃カメラをして、今日の病理検査の結果も出たあとかな……。