アレコレありまして…明日入院です。 | 乳がんとアタシ

乳がんとアタシ

2012年8月に「乳がん」の告知を受けました。
のほほんと暮らしていたスピリチュアル大好きなキャサが乳がんになって感じた日々のアレコレ。

皆様お久しぶりです(*^ー^)ノ


最後の投稿から2ヵ月も経過してしまいましたあせる

確か2回目のEC直後でしたね。


あれからすぐにアレコレと息をつく暇もないくらいにいろんな事がおきま

して心身共に壊れた毎日を送っていました。゚(T^T)゚。


今もその状況は変わらずですが、空白の時間を少しずつ記録していけ

たらと思います。

さらに不定期の投稿になりますがよろしければお付き合い下さいませ音譜


<EC3回目>

12月18日に予定されていた3回目のECは風邪をひいていたため

延期になり3日後の21日にやったんですが…

点滴開始直後に鼻のあたりに薬剤の匂いが上がってきて「くるぞ…」

と思っていたらやっぱりきた!(>_<)


1回目が100%の吐き気だったら2回目は50%

3回目は75%って感じ汗


結局クリスマスまで吐き気で動けず、イブの料理も自分は食べれない

のにキッチンでうずくまりながら作りました。

翌日、25日に遅ればせながらケーキを数口食べて終わったアタシの

クリスマス…あぁ…切ない(´□`。)


そして、このあたりから爪の変色が目立つようになりました。

両手の親指の爪が黒くなり、特に右が範囲も広く濃く変色しました。


ECから10日後の大晦日に採血に行き、白血球 3000 好中球 1700

とクリアしましたが大晦日に病院に居るって…なんだかなぁ~あせる



<EC4回目>

年が明けて3回目から3週間目の1月11日に4回目のECをしました。

今回でECは最後です。


白血球 3400 好中球 1600 

点滴開始直後の薬剤の匂いが鼻に上がってくる感じはあったものの

今回は夕方ころから吐き気がし始めて5日間寝込みました。

前回よりちょっとひどくて80%くらいの吐き気。


全くなんでもない人もいるのにアタシは副作用が強く出る体質らしい…

次のタキソテールにも副作用に吐き気があるのでがどうなるかわからない

けど、ECが終わってホッとしました。


そして明日2月1日はタキソテールに変わるため一泊入院です。

タキソテールはECより吐き気は出にくいと言いますが手足症候群や

眉毛、まつ毛の脱毛があり地味に辛いらしいので不安で一杯です(iДi)


帰ってきて元気だったらPCに向かいたいと思います(;^_^A