こんにちはニコニコ


急激に寒くなりましたねアセアセ
1ヶ月くらい前に熱で全滅した我が家。
それからしつこく続いていた咳が
ようやく落ち着いてきました笑い泣き


今週お誕生日を迎えたあさり誕生日ケーキ

15日で5歳になりましたラブラブ


日曜日の午前中はスイミングに行って、
お昼はおにぎりさん結婚式で不在。
夜にみんなでお祝いしましたピンクハート


昼間はあさりに手伝ってもらいながら飾り付けニコ


ガチャガチャでモモとあさり
2回プリキュアのやつやったら
同じのが出たので飾りに使用


昼間はシャボン玉したり
久しぶりにプラレール出して組み立て。


じゃじゃーん!出来ましたーニコ

からの

けん、けん、ぱ  (笑)


ソッコーで襲撃をくらう列車

そのあとモモ昼寝させたら
自分も若干寝落ちして
あさりも一緒にお昼寝。

なんとか生還してご飯準備。
途中でモモが起きて構ってたら
どんどん押してく時間

おにぎりさん帰ってきたの19時前で
そこからお祝い開始しましたニコ

モモは途中でちょこちょこつまんでいたから
夜ご飯の時は結構お腹いっぱいであまり食べず


斬新なバランスでロウソク立てて

お誕生日おめでとー!誕生日ケーキ

プリンセス勢揃いなケーキおねがい


サーティワンのアイスケケーキ、
どうやったら綺麗に切れるのか
事前に調べたらドライアイスを取り除いて
15分くらい出して解凍しておくといいみたい。


つまようじがスッと入ったらオッケーOK


包丁をお湯で温めたら
キレイに切れたルンルン


けど、どんどん溶けるから
ゆっくりは食べれないし
ケーキ切るまでも溶けすぎちゃわないかと
何かと気にしてないといけなくて
結構めんどくさかったアセアセ


切り分けて食べない分は
冷凍庫にすぐしまって、
あさり、飾りは食べるけど
アイスの部分すぐに食べないから
ちょっとずつドロドロに滝汗


溶けちゃうから、早く食べて!


とまぁ、なんとも
ストレスの溜まるケーキでした(笑)


ママスタでケーキ切れないとか
あんまり美味しくないとか
もう頼まないとか見たけど


味は普通に美味しかったです


ストロベリーチーズケーキと
ベリーベリーストロベリーと
チョコ系の食べ慣れた味


ただまた頼みたいかと言われたら
もういいかなぁって感じでアセアセ


冷凍庫もすごい場所取るしえー?


あさりも次に頼むなら
ケーキのタイプよりも
普通にカップのアイスが食べれる
パーティータイプ?のがいいみたいで、
今度頼むならこっちにしようと思いますニコ


ご飯食べたあとはプレゼントタイムピンクハート

前の日におにぎりさんのご両親から
また有難いことに、ちょっとしたプレゼントと
お祝い金をいただきましたニコ
プレゼントの中身は絵本と小さいクリアファイル

クリアファイル、絶対自分では
買おうとは思わないようなサイズで
運動会のしおりとか、行事の時にプリントを
持ち歩くのにすごく良さそうです


うちの両親からはモモのプレゼントを
買いに行った時にサンリオでキティーちゃんの
ドールハウスを買ってもらいました

私たちからはアクシーズファムで
ソフィアのドレスとトートバッグ
ノベルティでノートとクリアファイルが
貰えたのでそれも一緒にニコニコ


ドールハウスはまだモモが触ると
危なかったり壊れたりしそうなのは避けて
二人で一緒に遊んでるけど、

なんだかんだお姉ちゃんに
これはダメとぶん取られるので

ご飯だよー!とあさりが席ついたら
やっと空いたぁと


鬼のいぬ間に 遊ぶモモキョロキョロ

いつもだったらご飯始まる前から
まだかまだかと椅子のとこで待ってるので
よっぽど遊びたかったみたいです


寝る前にあさりが生まれた時の絵本と
モモが生まれた時の絵本、
それとこどもちゃれんじの
バースデーブックの絵本を読んで寝ました


私とおにぎりさんのもとへ
産まれてきてくれてありがとう
これからも元気いっぱい育ちますように