こんにちはニコニコ


夏休みも終わり今日から新学期。
先週は夏期保育で久しぶりの幼稚園に
帰ってきたらテンション高いあさりニコ
久しぶりだし遅バスだと疲れるかなと
よかれと思って早めに迎えに行ったら
ママ来るの早いーしょんぼり
もうちょっとゆっくり遊んでたかった様子(笑)

夏休みはお友達と花火大会見に行ったり
プリキュアパーク行って楽しんだり
夕方行ったのでほぼ貸し切り状態

{669F0943-A3BF-422B-910C-48E9C1D6DDB3}

夏休みで毎日お姉ちゃんいるから
一緒に遊んでご飯食べてお出かけして、
車の中ではお茶やおやつ渡してくれたりして
おもちゃ散々取られて邪魔扱いもされてたけど、
姉妹仲がギュッと縮まった夏休みになりましたニコニコ


モモは最近掴まり立ちにつたい歩き、
はーいニコってお返事したり物渡したりがブームで
とにっかく…! とにっかく可愛い時期で
離乳食もうどんとか素麺は相変わらず好きだけど
手掴みで食べるおやきとか蒸しパン大好きニコニコ

毎日バタバタ過ぎていき私は絶賛記憶喪失中笑い泣き

ブログ更新しようと途中まで下書きして
寝かしつけて寝落ちzzz

今日は寝落ちせず無事に生還!
ソファーで息抜きにお菓子食べて
うとうとねんねzzz

時間の使い方が下手すぎて
どんだけ休んでも休み足りなくて
あっとゆう間に一日が終わってく笑い泣き



そんなドタバタに過ぎてく日々ですが
来週で1歳の誕生日を迎えるモモニコ

一年前の今頃はうーん
とにかく赤ちゃん下りてこいと動いていた。
そして陣痛の痛みにビビりまくっていた(笑)

まだかなまだかなって待ってたあの時期。
体は産まれるまでしんどいままだったけど
幸せだったなぁ。懐かしい


モモのお誕生日、平日だから
昼間どう過ごそうか悩んでいたら
おにぎりさんお休み取ってくれるらしいニコ

昼間は軽く出かけて夜に向けて
誕生日パーティーの準備しよう


モモの誕生日プレゼント、
おもちゃもだいたい揃ってるし
服もそれなりにあるし
お下がりで何かと事足りている(^^;)

どうしよう〜と悩んでいた時に
サンリオショップで水着のセール。
来年用にワンサイズ上のを購入しに
あさりと行ったらどハマりして(笑)

昔姪っ子がキティちゃんにハマってた時に
プレゼント買いに行ったりしてたけどそれ以来で、
いざ自分に子供ができて行ってみたら
もうどれもこれも可愛くて爆笑

マールマールとサンリオコラボの
エプロンドレスが可愛くて、
うちの親からのプレゼントとして
この間一緒に買ってきましたラブラブ

{B6495CB3-85DC-4329-9F05-A598DAD6858A}

私とおにぎりさんからは
お出かけの時に使えるような
リュックに布おままごとが入ったやつニコ
商品入れ替えのセールで安くなってる時に
楽天のマザーガーデンで購入ピンクハート

{E0606644-5863-42EA-8108-604F9208E172}


{86D83CE1-5444-4B7C-B436-C6708178D4B2}

今は新しく動物の形したおにぎりセットが
出てるらしくこっちも可愛いラブ

ケーキはあさりの時はピジョンの
1歳から食べれるケーキのやつ作ったけど
モモは卵アレルギーあるので
食パンにヨーグルトの予定なんだけど、
見た目重視で丸の形にしようか
食べやすさ重視で小さいハートを
四つ葉のクローバーに見立てようかえー?
とりあえずダイソーで型買ってきたピンク音符

{C8EC1F92-7046-4BA9-8A10-CEF1DC527E56}

大好きなヒゲの型も売ってたからついでに(笑)

飾りは私がやる気なさすぎて
あさりに手伝ってもらったら
何とか頑張れるかもと輪っか繋げるやつと
フラワーペーパー広げるだけのやつニコニコ

{AF8D2285-964E-4058-883D-DA6D58BF93E2}

これもダイソーピンク音符

あとはあさりの時に折り紙で作ったガーランドと
サマンサタバサ行った時に一目惚れした
ハッピーバースデーのガーランドピンクハート

{E855BF61-4FA2-42E8-B93E-D571E4EF350D}

文房具大好きで集めてた折り紙。
なんかやる気スイッチ入って
あさり寝てる間に作ったのかな。。
今だったら絶対できないアセアセ

選び取りのやつどこ行ったか記憶なくて
飾りごちゃごちゃ探してたら出てきた

{8964439F-A1AD-429D-A884-39D4FC3350E0}

あさりが1歳の時
わーって選びに行って
ぐしゃ…ニコ

こっちもにもー
ぐしゃ…ニコ

お、まだあるー
ぐしゃ…ニコ


…ぱく、むしゃむしゃニコ


って感じで遊んでたから
結構年季入ってるよ(笑)


あさりの時は
さかずき、ボール、ふうせん、スプーン
の順番で選んで

人付き合いが上手になる
スポーツ万能になる
未来にはばたく、世界で活躍する
食べ物に困らない、料理人向き

とか書いてあって
オリンピックとか出ちゃったりして!びっくり
ほんとにそうなったらトンビが鷹を生むだよねニヤリ

っておにぎりさんと笑っていたけど
モモは一体何を選ぶかな?キョロキョロ

あさりは改めて見てたら
これがいいニコ
って筆を選んでいたカラーパレット鉛筆

モモもあさりも、まだまだこれから
夢がいっぱい広がってて羨ましいなぁ(笑)


産まれてからもうすぐで一年。
もう既に1歳のお誕生日おめでとう迎えた方や
これからお誕生日で色々準備してる方の
ブログを見てちょっとずつやる気出てきたアセアセ

私、すごいめんどくさがりなので
たぶんそうゆうのがないと頑張れなくて…滝汗

色々参考にさせてもらって
ありがとうございますピンクハート