こんにちはニコニコ


体調不良やら雨で延期になっていた
お宮参りとスタジオ撮影、
週末無事に行ってこれましたラブラブ

生まれてからもうすぐ2ヶ月。
毎日すくすく成長してくれて
ほんとに有難いですニコ


うさぎクッキーお宮参りうさぎクッキー

あさりも安産、お宮参り、七五三と
お世話になってる近くの神社へ
お宮参りに行ってきました。

あさりがお宮参りの時は、
朝おはようって声かけたら
にっこり笑ってくれたのが
たまらなく嬉しくて、
ももはどうなんだろ?

おはようって声かけたら
モモもにっこり笑ってくれた照れ

新生児微笑から
自分で表情作るように
たまにタイミング合わせてきて
くれるようになって嬉しいラブラブ

午前中の空いてる時間に神社へ。
天気も晴れてて気持ちいい

七五三シーズンで
私たち以外はみんな七五三だった。
あさりも去年やったのが懐かしいなぁ照れ

ご祈祷の間はぐっすりお利口なモモ。
太鼓ドンドコ鳴ってもスヤスヤ…zzz

最後にお神酒を
オデコにちょんちょん。
お口にちょん。

…もにゅもにゅ。

軽く舐めちゃったアセアセ

これからも健やかに
育ってくれますようにニコ


うさぎクッキースタジオ撮影うさぎクッキー

出産した病院でもらったクーポンを使って
午後から家族写真を撮りにスタジオへ。

たくさん衣装があって
色々撮りたくなったけど
まずはお試しってことで
着替えなしで家族写真だけ
撮ってもらって1時間もかからず終了。

スタジオの雰囲気が広々と
プライベートに区切られていて
時間をかけてたくさん撮ってもらえる感じ。
あさりとモモの七五三の時に
一緒に撮りに行きたいなぁラブラブ

どうせ卒園式で使うし
フォーマルスーツ購入。
あさりはメゾピアノのワンピ。
モモはベビードレス。姪っ子のお下がり。
水色にお花とレース柄の
産着を着て撮影してもらいましたニコ

{D30E5F4F-FAC4-43D0-988E-C04CBE74857A}


うさぎクッキースタジオ撮影2うさぎクッキー

お宮参りとは別日で
あさりが赤ちゃんの頃から
お世話になってるアリスへ。

モモ着物1着
モモとあさり着物1着ずつ
あさりドレス2着

こんな感じで撮影。

あさりは意外にも水色の
大人っぽいドレスと
ラプンツェルの衣装。

あとこれ去年着なかったっけ…?
たぶん七五三の時に着た時と
同じ着物をチョイス。

髪型も自分で選ぶラブラブ

着替え自体はすぐ終わるんだけど
やっぱり七五三で混み合ってるので
撮影の待ち時間が長かったアセアセ

モモ、向き癖出まくり

こっちだよ〜

ぐいっ

何回も直される。

そして、眠い…zzz

何度もあくびするモモ。

あさりとモモのツーショットも
何度か顔の向き直されながらも
スムーズに撮り終わってモモの出番終了。

そのあとは抱っこで大人しくねんねして、
授乳の時間になったらグズグズしだしたので
あさりが着替えてる間に授乳室へ。

上の子が一緒に入っても
遊べるスペースのある個室の授乳室。
めっちゃ快適。授乳しながらぼんやり。

あー、なんかトイレ行きたくなってきた。

こんな首座ってない
赤ちゃん抱っこして、
一人の時どうやって
トイレしたらいいんだろう…

ふと疑問。

前にやってた「人は見た目が100%」とゆうドラマ。

クラッチバッグを持ってトイレに行く前田さん。

置く場所がなくて口にカバンを咥えて用を足す。

とゆうシーンを思い出す。


真顔


いやいやいや、そんな
猫やライオンみたいに
首根っこ咥えられないから…。


真顔


片手でパンツ下ろして
抱っこしてトイレ…?
いやいやいや。


多目的のトイレにオムツ替えの台あったっけ…?

あったよね…?


授乳しながら
そんなどうでもいいこと考えて、
戻ったらあさりが
ラプンツェルになってたラブラブ

人見知り場所見知りで
自分からはなかなか
ノリノリでいけないけど、

スタッフの人が
面白い雰囲気で
笑顔引き出してくれて、
待ち時間は長かったけど
スムーズに撮影終了ニコ

とは言え10時に行って
終わったのが13時びっくり

3時間かかってるアセアセ

疲れたので選ぶのは別の日にしてお昼ご飯ナイフとフォーク
どんな感じで撮れてるか楽しみだなぁラブラブ


今日は食材買わないとないから買い物行こうニコ
ピーマンがたくさんあるから肉詰め作ろ


ninaru-baby-のイラスト毎日変わって可愛いピンクハート

{E6F040DF-6890-4D48-A218-8B8D7895C6AF}
{98A5B6DA-D792-49EE-B5A9-41EF3E14A415}