こんにちはニコニコ


週末はお互いに仕事疲れや
寝不足でイライラしていた
おにぎりさんと私。

しばらくイライラを
引きずっていたけど
少し休んで時間を置いたら
私もあんなに怒らんでもよかったかな…

少し冷静になって仲直りしましたニコ


そして昨日は日付けが変わっても
なかなか仕事から上がれず 
帰りの遅いおにぎりさん。
帰ってきたら午前3時。

そして同じように日付けが
変わる頃に目覚めたあさり。
もう寝る時間だよ〜
なかなか寝なくて結局寝たの3時。

いつも以上にお互い超過労働チーン

何この一心同体感 アセアセ


 うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー


昨日はももを連れて初めて
一緒にお買い物に行きましたニコ

人少なめな開店時間を狙って
あらかじめ買う物の優先順位決めて
家出る直前まで念入りに授乳(笑)

いや…さっきも飲んだし
もういらないしぶー

おっぱい見向きもされず家を出る(笑)

車に揺られて着いたら
ぐっすり寝てるもも。
ベビーカーに乗せて店内へ。

お風呂で使うベビーチェアが
欲しくて一番にアカチャンホンポ見に行ったら
ブルーしか置いてなかったえー?

ももの服見て、
レジのほうに向かったらワゴンセール。

ハロウィングッズ値下げされてるびっくり

めっちゃ安い!あれと…これと…真顔

{1FE32FCC-6FCF-4FCD-AC87-C358BAC26B42}

値下げに値下げされまくって
これだけ買って216円ポーン

ロンパース80㎝。
魔女衣装120㎝くらいで
来年も使えそうキラキラ

ついでにももの冬服も購入ニコ70㎝。

{A64CE73C-301D-4594-B124-113AEBCF1958}

そのあと食材見に行ったら
すれ違うおばちゃんがベビーカーの中
めっちゃ覗き込んできてびっくり

こんなに小さいうちから外出して…

みたいな批判かな?!ガーン

と思ったら

まぁ〜、よく寝てるわねぇラブ

あ、そっちだった…よかったにやり

あまりにももがお利口に寝てるから
最低限以上にお買い物。

したらベビーカーにかけてる
カゴが重くなってきたアセアセ

体重まだ4㎏しかないから
荷物重すぎるとベビーカー
後ろに倒れちゃうよゲッソリ

油とか重たい物も買いたくて
ベビーカー片手に油手に持ってレジへ…ニコ

そのあとケンタお持ち帰りして
よし帰ろうとしたら

31日はサーティワン31%オフびっくり

真顔

スモールダブルお持ち帰りでお願い

あさりがいないのをいいことに、
短時間だけどあちこち好きに
お買い物してしまったアセアセ

忙しい平日にいつも
クッキー作りたいと
せがまれていたので

帰ってからはバタバタと
夕飯の下準備して
クッキーの生地用意して
あさりとクッキー作りクッキーのプレゼント

今回は
バター 50g
粉砂糖 50g
卵黄 1個
薄力粉 100g
アーモンドプードル 20g
でサクサクに仕上げる感じにニコ

{659C6996-186C-494D-96FB-413D46147A94}

すぐ型抜きできるとこまで
準備して型抜きしてもらう。

ちょっとまえにカルディで
ハロウィンの型とチョコペン、
300円ショップで半額になった
クッキーの型を購入。

{3FA8A2E5-1F3C-4D8D-8C33-E2880FA5981D}

カルディのはさすが使いやすくて
300円ショップのは生地の具合もあるけど
型抜きの途中で割れたりして
難しいやつもあったアセアセ

170度のオーブンで12分焼いて出来上がりニコ

{18D55B60-A47C-49F6-AD26-9DECF0FBCF79}

温かいうちにさっそく食すもぐもぐ
サクサク具合がいい感じ

そうだ!冷凍庫にアイスあったんだったひらめき電球

{4E8AE727-FAD6-4BD9-B141-7FD12BB19E1B}

あさりの好きなポッピングシャワーと
ハロウィンパーティーみたいな名前のやつラブラブ

そのあと買ってきた
ハロウィンの飾り付けしてもらって

{1765D993-0901-45EB-9A94-F8850EFD2231}

仮装照れ

{7F7B4704-D8A9-4DA3-99E1-AA924DB315CB}

去年はマント、
ちょっとイヤイヤだったけど
今年はノリノリウシシ

おもちゃのアイスクリーム。
上の段が魚の頭ってゆう
えぐいアイスを持ってポーズ滝汗

そしてお風呂上がりに
用意されてた服が
カボチャだったもも…(笑)

大きいし着心地イマイチそうだったので
寝る前にもう一度お着替え(^^;

去年義両親にもらった絵本読んで、
ハロウィン堪能した1日でしたニコニコ

{92AFA73A-38D0-46F1-B26A-D8E841CC548F}

今日は暖かいからお昼から
お散歩行ってもいいなぁニコ


今日のママへピンクハート

{B1DA64DD-3484-4C4C-8012-31F3F448EFAE}