こんにちはニコニコ


久しぶりに天気が良いので
長袖や毛布を引っ張り出して
いつもよりたくさん洗濯 家事だよ。洗濯㊧ の画像

あさりの制服、
裏返してネットに入れて…

…!真顔

ポッケからまたでっかい石でてきたけど!

結構な率で石やら葉っぱ出てくるびっくり

虫じゃないだけまだマシだけどゲッソリ

そのまま洗っちゃいそうだからやめてー笑い泣き


 くまクッキー   くまクッキー   くまクッキー   くまクッキー   くまクッキー


昨日は出産した病院で
ママサークルがあり
ももと一緒に行ってきました。

検診以外ではモモにとって初めてのお出かけニコ

みんなモモと同じ月に生まれた赤ちゃん。
可愛いなぁ照れ

自己紹介して、LINEでグループ作って、
1歳の誕生日を迎えるまで定期的に集まる感じ。

基本コミュ障で人見知りな私。
あさりの時は幸いママ友できたけど、
今回はできるんかしら…キョロキョロ

結婚しておにぎりさんの
実家のほうに引っ越してるから、
ママ友作らないと子供の繋がりで
交流できる人近くにいないよ。

なんかまぁ、
できなかったらできなかったで
ぼっちママでもいっかチュー

って思ったりもするけど、
気の合うママ友できたら
やっぱり嬉しいかなニコ


 うさぎクッキー   うさぎクッキー   うさぎクッキー   うさぎクッキー   うさぎクッキー


午後からはあさりの幼稚園で
自由参加の親子行事があり
行けたら行こうかなって感じでしたが
ちょうどうちの親がきてくれていて、
モモもタイミングよく寝てくれてたので
1時間だけ預けて行ってきましたニコ

普段幼稚園でどんな感じかなぁ。
幼稚園楽しめてるのかなぁ。

子供は前にまとまって座り
保護者は後ろ。

鑑賞会見つつ
あさりの様子もチェック真顔


はぁ、過保護ママだよ私アセアセ


なんか心配してたけど、
楽しんで参加してる様子で
ちょっとホッとする。

途中で後ろ振り返って
ママ探してるのかキョロキョロ。

今日行くとは言ってきてないなぁ。
あ、気づいた(笑)

ふりふり〜バイバイ 

近くのお友達にママ来てるって
言ってるっぽい(^^;

鑑賞会が終わって帰ろうとしたら
子供達がまだ教室に戻ってる途中で、
あさりが大好きなお友達と
嬉しそうに手を繋いでた。

こっちに気づいてまた手をふりふりバイバイ

あ、なんか…うん。
大丈夫そうだねにやり

妊娠中は身動き取りにくいのもあって
自由参加の行事はあんまり行ってなかったけど、
たまには参加してみるのも悪くないなニコ


あさりが帰ってきてからは
お宮参りで履く靴が欲しくて、
母にモモを見てもらって買い物に。

父にあさりと遊んでもらってる間に
ささっと買い物。

めっちゃ早歩き真顔

合流してあさりの秋冬の
ブーツとパジャマも購入ラブラブ

{7B0C33EF-D9C9-4415-ABC1-3521C7FCDF4B}

サーティワンで休憩ピンクハート

{67B06A79-D807-4EEE-8356-A934A135C865}

チョコレート、濃厚で美味しい 


明日はまずまずな天気で大安なので、
延期になってたモモのお宮参りに
行ってきたいと思いますニコ


今日のママへピンクハート

{D635B0FE-5D50-4C75-A138-EFEC2F4FABE0}