こんにちはニコニコ

今日からまた下り坂な天気。
急に冷え込んできたので
エアコン暖房解禁しました真顔

夜の授乳が寒くて
肩に毛布かけて
モモを毛布に包んで…

なるべく暖かくしてるけど
それ以前にオムツ替えるとき
布団から出るのが寒いぼけー


土曜日にRSと診断されたもも。
月曜日にまた病院に行きましたが

鼻水と咳が少し出るものの
熱はなくおっぱいも飲めて夜寝れていて、

急速に悪化してるわけではないので
追加のお薬をもらって
様子を見ることになりましたニコ

熱が出たり呼吸が苦しそうだったり
おっぱいの飲みが悪くなったりしたら
すぐに受診して下さいとのこと。

たまにくしゃみで鼻水が出てきたり
奥のほうで詰まってズビズビしてるので
こまめに鼻を綿棒で掃除してますアセアセ


ねこクッキー遠足ねこクッキー

昨日は朝から生憎の雨で
外から室内に変更でしたが
遠足の荷物を持って
張り切って出かけたあさり。

お弁当とかおやつ
食べ切れるか心配だったけど

全部食べたニコ

お弁当箱を空にして
帰ってきてくれて
ちょっと安心。

いつも給食でお弁当作る
機会が少ないから嬉しい

今回は私は行かなくていいから
結構ギリギリまで寝てお弁当準備。
寝不足なのと寒いので
ほんと布団から出られないアセアセ

{3BE352FD-EA10-4CEA-92AD-0962DEF629BB}

あさりの好きな
アンパンマンの冷凍ポテト。
収まりが悪くて
いつも微妙な感じになる

{7EB34B29-8086-417B-B9B5-7DEB3C8CA16A}

前の日にレジャーシート敷く
練習して準備にやり
 
遠足から帰ってきたら
みんなで◯◯したよ

ママも行きたかった?
今度パパも一緒に行こうねニコ

夜遅く帰ってきたおにぎりさんに話したら
おにぎりさんも行きたいと行っていたので
今度またお弁当持って行こうと思いますニコニコ


    猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


産後3週間手伝ってくれた母と
それから1週間休みを取ってくれた
おにぎりさんのサポートも終わり

今週からワンオペ始まりましたゲッソリ

風邪のお薬飲んでるからかな?
ももが寝てくれるので
昼間割と落ち着いてるものの

あさりが帰ってくる
15時過ぎから20時就寝までは
ノンストップでバタバタする感じチーン

ひとまず週末に買い物と
平日1週間に1回、ネットスーパーと
2週間に1回くらい生協で
まとめ買いして食料調達。

週末に作り置きしたり
野菜切っておいたり
お惣菜や冷凍食品利用したり

なるべく平日は省エネで
まわるようにやっていきたいですアセアセ


月齢確認のため
ままのてアプリ導入しましたニコ

トツキトオカみたいな可愛い感じが
ないのがちょっと寂しいショボーン

今日のママへピンクハート

{9B75BAAA-BA80-4BA7-A9F0-3A19C7EECFB2}