こんばんはニコニコ


最近朝起きるのがつらいです。
とゆうか起きられませんチーン

夜中多少前後しつつも1時、4時と
ももの授乳で起きて
そのあとあさりの起床時間。
あさりより少し早く起きて
時間に余裕もって準備したいのに
眠くて眠くてあさりと一緒に起床zzz

バスの出発1時間前アセアセ

そのあと出来ることなら二度寝したいけど
あさりが出て行ったあとはももの
オムツ替え→授乳→寝ないのループで
ゆっくり出来ないまま3時間くらいつきっきりチーン

なんだろ、2人目だし
授乳の間隔1人目の時より
空くでしょって考えてたけど

眠くなるやつちょうだいーえーん
あむあむあむ……
手を口にもってく仕草されて

気づくとちまちま1時間置きの
頻回授乳になってたりとかチーン


あ、そういえば魔の3週目突入か…(´-`)


     犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


昨日は出産した病院で2週間検診でしたニコ
ショルダータイプにしたLLBeanトート。
オムツと、お尻拭きと、着替えと、母子手帳と…

荷物多いチーン

乳幼児の何気にかさばる荷物持って
父に運転してもらい病院へ病院


まずは赤ちゃん預かってもらって
尿検査、血圧、体重。

そのあと赤ちゃんの体重測定と私の内診。


赤ちゃん赤ちゃんの状態

出生児 3025g
退院時 2920g
今回 3370g
1日平均37g増
ほぼ母乳
疲れた時に夜ミルク

体重の増えや母乳については問題なしヒヨコ

お母さん私の状態

体重
出産前、妊娠前より+0.5kg
産後3日目、出産前より−2kg
産後16日目、出産前より−6.8kg
血圧尿検査 問題なし
子宮の戻りや状態 良好
出血 少ない 

お風呂はまだあと2週間ダメみたいです…
早く湯船浸かりたいぐすん

他は特に気になることもなく次は1ヶ月検診ヒヨコ


くまクッキーおっぱい事情

2週目終わった頃から張ると
漏れる感じだった溜まり乳から
フニャフニャになって
都度生産される差し乳になった…?のか
吸われるとツーンとした痛みがある感じ。

あさりの時は結構
時間かかってなったけど
2人目だから早いのかな?

でもゴクゴクいってる時もあれば
静かに吸ってる時もあって

ほんとに出てるか心配になる時もアセアセ


    犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今日も7時に寝室、
8時には姉妹揃って
シンクロ寝してくれて
私もうとうと…zzz

その後30分もしないうちに
ももがオムツでギャン泣き。
落ち着かない様子で
おっぱい疲れたのでミルク(´-`)

おぱい足りてないんかな…
そう思えるほど
めっちゃゴクゴク飲む。
その後たまに起きそうに
なりながらうとうとzzz

お願いちょっと休ませてねアセアセ

BUMP OF CHICKENのリボン
ワンオクの A Thousand Miles
星野源のfamilysong

音楽聴いて充電ニコ