こんばんはニコニコ


今日は出産予定日の日でした。

{22E23517-5780-436B-9DF0-72D2EBBE0722}

昨日病院から検診予約の

確認メールがきたけど

もう産まれてるしポーン

すぐにキャンセル…。

出産して体調や赤ちゃんのことやら

バタバタしてる中、

そうだ!予約キャンセルしなきゃだわ!

なんてなかなか気づけないよポーン

産まれたら勝手に予約取り消し

しておいてくれていいのに…アセアセ



昨日から授乳が始まって母子同室です。

親バカだけど赤ちゃん可愛いです照れ

明日で退院なので入院中のことを

忘れない今のうちに覚え書き…ニコ



【入院生活】
 
うさぎクッキー1日目

◆会陰の麻酔が効いてるうちにトイレに行く。
お昼にかけてだんだんと麻酔が切れて
傷口の痛みやら骨盤の痛みがじわじわとくる。
出血が多い。子宮収縮も痛い。

◆授乳指導の予定が赤ちゃん
ミルク吐き戻す感じで調子悪く翌日に延期。
一日預かってもらいゆっくり過ごす。

◆ご飯が美味しい。
あんなに胃が圧迫されて
食べれなかったのにほぼ完食。
ニュースしかやってない時間にご飯なので
備え付けのタブレットでyoutube見る。
この日からご飯の時間にちはやふるを見始める。


うさぎクッキー2日目

◆傷口の痛み少しよくなる。骨盤痛い。
出血少し減る。血の塊が1回だけ出る。
子宮収縮痛い。子宮の戻りは良いらしい。

◆お昼前に授乳指導。
カンガルーケア以来の抱っこ。
ホヤホヤしててはじめは恐る恐る抱っこ

授乳室の使い方を教えてもらい
母乳左右5分5分で8g増える。
ミルク20追加。赤ちゃん飲み方上手。
だいたい5分5分で2〜10。
なんだかんだミルクに頼る。
3時間おきの授乳が始まる。

◆夜におにぎりさんが来てくれる。
家でのあさりの様子を教えてくれたり
赤ちゃん一緒に眺めてマッタリ。

おにぎりさんのお母さんに
お風呂入れてもらったあさり。
頭流す時に顔に水がかかって
ばあちゃん嫌い!えーん
ってお風呂から飛び出したらしいびっくり

私も小さい頃そんな記憶あるから
分からんでもないが(笑)

他にも全然言うこと聞かなくて大変らしいタラー
ただ嫌なことは嫌!って言えるから
そうゆう面では安心してる(^^;

おにぎりさんのお母さんには
申し訳ないけれどほんとに助かってますアセアセ


うさぎクッキー3日目

◆傷口の痛みほぼない。出血少ない。
何でもない時の子宮収縮たまにある程度。
授乳すると子宮収縮めちゃくちゃ痛い。
骨盤まだ痛い。おっぱい張る。
肩や上半身が凝ってる。寝不足。

◆昨日より母乳の量増える。
10分10分で10〜20くらい。
足りない分はミルクに頼る。
まだミルク飲む量のほうが多い。 
おっぱい飲むとすぐ寝ちゃうので
足こしょこしょしまくる。

◆お腹いっぱいでオムツ良くても
上手に寝付けなくて泣く時が出てくる。
手をバンザイじゃなくておくるみの中に入れて
お雛巻きすると寝てくれたりする時がある。

◆沐浴指導を受ける。
久しぶりすぎてアタフタする。
はじめは機嫌よく洗わせてくれたけど
うつ伏せにする時もたついて泣かれるチーン

◆ナースステーションで担当の先生に
会っておめでとうと言ってもらう。
いつも丁寧に診察してくれて
検診に足を運ぶのが苦じゃなかった。
お世話になりましたニコ

◆お祝いディナーが出る。
夫婦ご招待だけどおにぎりさん
仕事で来られず孤独ディナー。
一緒に食べたかったぐすん

{ED5F24A1-7F04-4A45-BE31-3DF003366F25}

ところで全く話に出てこないあさりですが

私が出産した夜に熱が出て

翌日幼稚園を休ませて小児科に行ったら

RSウィルスに感染したようで…ゲッソリ

赤ちゃんもお母さんも移ると危険なので

隔離して下さいと言われまだ会えていませんぐすん

おにぎりさんのお母さんが見てくれてる

この時期である意味タイミングよかったのか…

まだ微熱と咳、鼻水があるようで

今週は一度も幼稚園行けずタラー

早く良くなって家族揃って過ごしたいですえーん