こんばんはニコニコ

予定日まで1週間を迎えましたピンクハート
最近夜中見る夢は陣痛きた…!
とかそんなのばっかりアセアセ

起きてみてちっともお腹痛くないですがタラー

あさりも、そろそろ赤ちゃん
すぽーん!て出てくるかなニコ
って気にしてくれて

幼稚園から帰ってくると、
赤ちゃん元気ですかーニコ
お腹に顔くっつけるラブラブ
なので私も、
お姉ちゃんおかえりーニコ
代弁してやりとり(笑)

前はお姉ちゃんって言葉に
お姉ちゃんじゃない!あさり!
って過敏に反応しててなるべく
言わないようにしてたけど、
最近はお姉ちゃんって言葉を
少しずつ受け入れてきてるのか
そこには反応しなくなってきた。


今日は夜中眠れず4時頃から活動。
ラズベリーリーフティー飲んで
コウノドリ見ながら踏み台昇降。
産まれるまでに最終回まで見れるかな?

やっぱり赤ちゃんの産声って
人の出産シーンでもじんときてしまって、
あさりの産まれた時の産声を
今でも鮮明に思い出すなぁとしみじみ…にやり


今日はあさりも早く起きて
時間に余裕を持って見送り階段5往復。
早い時間に食材の買い物へ。

家から5分10分の距離。
お腹張ったほうがいいのでスタスタ。
スーパーまで早く着く(笑)
8ヶ月9ヶ月くらいがピークに
お腹出てて慎重に動いてたから
もう産まれる間際だとめっちゃ俊敏。

でも買い物カゴ持って
重くなってくるとさすがに牛歩タラー
骨盤の辺り、ぎゅむって痛い…。
よたよたしたながらレジへ。
空いてる〜フラフラ…
他の人にスタスタと先越されたので
空いてる離れたレジへさらに牛歩。

お会計でレシートもらえるの待ってる間
カゴを手にかけて待ってる。
レジの人が持ちましょうか?
って気を遣ってくれたけど

いえ…!真顔
大丈夫です、ありがとうございますほっこり
この時期になると逆に重いカゴ持ちたくなる。

そのあと重い荷物持ってよたよた帰る。
行きの勢いはどこへ(笑)


早めにお昼ご飯食べてお昼寝して、
夜ご飯の準備しつつ
幼稚園のバス待ってる間にまた階段往復。

あさり帰ってきたら一緒にクッキー作りピンクハート
夏休みの間、やりたいって言ってたけど
体調がイマイチで叶えてあげられずにいたので
出産前にやっておきたいこと1つクリアニコ

ひたすら綿棒で伸ばして
型抜きと並べるのはあさりにお任せ。
多少ぐしゃぐしゃでも気にしないにやり
夜ご飯の準備と同時進行だったから
味噌汁ぐつぐつ煮立たせすぎたアセアセ

{F9F64B2D-025C-4E56-946F-29F86B5482B5}

夜ご飯、肉じゃがとあさりの酒蒸し。
ほうれん草のおひたし辿り着けず…。
偽りの楽園でくつろぐあさり達。
砂抜きの作業が地味に好きにやり

やっぱり胃が下がってくると
吐き気が少しだけ楽ニコ

明日の検診どうかなぁ。
お腹の張り具合から全然
週末越えられる気がするタラー


【出産までにしたいこと】

うさぎクッキー近くの神社にお参りに行く
うさぎクッキー焼き肉&オロナミンC
うさぎクッキーショッピングモール散歩
(横にすんごく広いモール)
うさぎクッキーコウノドリ見る

あれ、これだけ…?

生理前みたいなテンションで
なかなか一人カフェとか
映画とかって気分じゃないタラー

ドーナツとかカキ氷も
やりたかったけど
気分じゃなくなってしまった…

また出産までに増えるかな…?


今日の赤ちゃんピンクハート

{8F1D8ECE-27AF-4694-856C-343192B47F37}

{5EDAEB09-8FCE-492B-ACD9-90C670C25EE2}