こんばんはニコニコ


金曜日は夕涼み会行くニコ
って楽しみにしてたあさり。
先生にも、週明けじゃなくてまた明日ねほっこり
って言われてうきうきしてたのに
夜寝る頃に咳が出だして若干手足が冷たいえー?


夜中トイレで起きてきたらすごく熱くて

熱を計ると39.2℃ガーン

めっちゃ高熱!ゲッソリ
やばいー、うちの子行事前になると
すぐ体調崩すの忘れてたチーン


ほんとに夕方までは何ともなく元気で
熱もなくて、夜いつもに比べたら少し
食欲がなかったかもしれないけど…
あー、夕涼み会無理だなぁとチーン


もう熱も上がりきって熱いって言ってるから
熱さまシート貼ろうとするけどすごい嫌がるしチーン
無理矢理貼ったらしばらくしてから
これ!これ取るー!えーんって泣いて訴えられたアセアセ


寝室でおにぎりさんとみんなで寝るものの
機嫌悪く寝れなくて、起きるーえーん
何故か夜中にリビングへ…。


特に何かしたいわけじゃないみたいで
ソファーで一緒に横になって
少し熱が下がってきてるのかうとうと…zzz

寝室で機嫌悪く寝れないよりは
ソファーでも機嫌良く寝てくれたほうがいいのか… 

私も横になって、大きいお腹と
その横に寄り添うように寝るあさり抱えて
そのまま朝まで寝かせたけど
体勢がつらくてしっかり寝れずショック


朝には熱は下がってたけど咳が続いてるし
金曜日の夜から口内炎みたいなのが
唇に出来てるのに気づいたのもあって小児科予約。


最近睡眠不足が続いてて私も免疫が落ちてる
感じだったからおにぎりさんにお願いして
連れて行ってもらった。


症状とか気になることを箇条書きにして
診察券と保険証と受給資格者証と
お薬手帳の入った母子手帳ケースを託し…


家で洗濯してうとうと待ってたら
メールで手足口病だったってゲッソリ
手足はまだこれからポツポツ
くるかなぁって感じで
口の中は結構ポツポツしてたみたいえーん


あさりの行ってる幼稚園でも
6月入ってから流行りだしてたし、
最近はクラスの子も毎日誰かしら
休んでる感じだったみたいだし…

どこの幼稚園か聞かれて答えたら
先生と看護師さん声を揃えて、

「あー、〇〇幼稚園ねーガーン

って言われたらしいアセアセ


来週小児歯科の予約入れてたんだけど
またキャンセル…
歯医者行こうとすると何故か体調崩すチーン


おにぎりさんはいつも行く機会ないから
薬局の豊富なラインナップのドリンクサーバーを
楽しんできたようで…(笑)


あさりを病院に連れて行って帰ってきたあと
一人で食材を買いに行ってくれた。


お昼もやっぱりいつもより食欲ない感じ。
ご飯食べてお薬飲んで、少しうろうろ遊んだら
もう寝る…ショボーンって自分から寝室へ。
私も隣でうとうと、一緒に寝ちゃったアセアセ


昨日はおにぎりさんの親戚のうちで
毎年恒例のバーベキューのある日で、
私は今年は行かない予定、
おにぎりさんとあさりは
夕涼み会のあと行けたら行く
予定だったけど結局キャンセルショック


お昼にわざわざお肉と花火を持ってきてくれて、
親戚の子はもうだいぶお姉さんお兄さんだけど
お正月行くとバイト代でお菓子買ってくれてたり
あさりのことすごく可愛がってくれて…ニコ
うちも花火持って行く予定だったから
一緒に出来なくて残念だったなアセアセ

{4AF1AD7C-3AED-4182-A60A-1921FC991891}

なんかすごい可愛いの用意してくれてたみたいラブ


夜は食べやすいように
細麺の稲庭うどんにして
あさりの大好きなかまぼこ、
いつも真っ先に食べるのに

今日は1個だけ食べて
うどんもちょっと食べて
ごちそうさまする…ショボーン

ぶどうも用意したけどちょっと食べて
おかわりいらない…ショボーン
薬飲んでもう寝る…

多少の風邪とかなら
自分のことは自分でって感じだけど
ぐったりすぎて、
ふぅふぅして食べさせたり
こっちも甘々になっちゃうよアセアセ


絵本見たらすぐ寝ちゃって
鼻が詰まってるのか喉が痛いのか
口呼吸でつらそう…アセアセ
熱も結局39℃近くを一日中
上がったり下がったり。


すぐ寝るけど咳とかですぐ起きてしまって、
隣にいないとリビングまで呼びにくるから
あんまり側から離れられず…
いつも以上にママママな感じ。


途中で痰が絡んで吐いてしまったみたいで 
汚れちゃったえーん
ってまた着替えて

やっと熟睡したと思ったら
トイレで起きてまた夜中に
起きる…ってリビングへ。
またソファーで寝るパターンガーン


一番つらいのは本人なんだけど
やっぱり看病するのに疲れてしまって、
週末でおにぎりさんがいてくれてよかった…


幸い月曜日も祝日で幼稚園お休みだから、
ゆっくり休んで早くよくなるといいなニコ


今日の赤ちゃんピンクハート

今日はちっとも構ってあげられずごめんよ…アセアセ

{1B546C81-EBC8-4DB4-87CB-51CDF5445473}