こんばんはニコニコ


今日はあさりの参観日でした。


ステージから


ママどこかな〜ニコ


ってキョロキョロ探して


私のほうに気づいた瞬間なんか


うるぐすん


ってなる自分に驚きつつチーン


曲の演奏を聞いたり


普段の幼稚園での様子を見たり


一緒に製作活動したりしてきましたニコニコ


帰りはおにぎりさんに頼まれた


車庫証明の申請をあさりと一緒にしてきて、


いつもより早い帰りなので


クッキー焼こうとバター常温にして


準備してる間にぐっすり寝てしまって…


え、実は結構疲れてる…?チーン


寝てる間あさりはすっごい


おもちゃいっぱい出してて


片付けさせる気力もない…チーン


もう今日は適当を決め込んでクッキー作り口笛


一緒に混ぜ混ぜして型抜きラブラブ

{DE27D0A4-0C49-4D20-94EE-5E8171909908}

薄力粉が切れてて

ホットケーキミックス 150g
バター 50g
砂糖 25g
牛乳 30cc

の分量で

砂糖、バター、ホットケーキミックス、牛乳の順に混ぜて、型を抜いたら180℃のオーブンで10分。


焼けたら今日の参観の動画を見ながらさっそく食べるニコニコ


そして一緒に歌う(笑)


クッキー、サクサクよりはふっくらした感じが強くて結構パサパサな仕上がりにアセアセ


スコーンに近くて私はジャムとか生クリームが欲しい感じだったんだけど


あさりが半分くらいパクパク食べて


全部食べていいの?もぐもぐ


って、ほとんど売り切れた(笑)


寝る前になんとかおもちゃも自力で片付けて


昼寝もしなかったから8時にはぐっすりzzz


初めて幼稚園で頑張ってる姿を見て


感動する一日でした照れ



今日の赤ちゃんピンクハート

{21B1A6D1-A8A8-47BE-AABB-B7CDAE9DD00F}

{467C72A7-C36F-43C6-9AC7-D3C9A4372C67}