こんにちはニコニコ




今週は個人懇談で帰りが早い週でしたが今日で最終日です。




昨日はあさりが4時半にトイレで起きてそこから寝なかったので、帰ってからやっぱり昼寝してましたzzz




そしてぐずぐずと結構寝てしまって




夜寝るのが遅くなって、今朝なかなか起きられず




もう少し寝かせてあげようと仏心…?! チーン




みたいなものを出したらやっぱり時間がギリギリになってイライラしてしまいました…えーん




やはり心を鬼にして起こすべきだったか…




なかなか生活のリズムが整わず毎日苦戦してしまいますえーん





5ヶ月に入って最初の戌の日に近所の天満様で安産のご祈祷はしてきたんですが




今年のGWにそれとは別で、伊勢神宮にお参り旅行に行ってきましたニコニコ




GW最終の土日なのもあって高速やおかげ横丁も割と空いていて、




おかげ横丁から徒歩5分くらいの所にある「いにしえの宿 伊久」さんにお世話になりました。




伊久さんはあさりが7ヶ月頃の初旅行でお世話になった宿で、赤ちゃんだった頃のあさりと、成長して3歳になったあさり、それぞれ違った大変さや楽しさがあり、思い出がまた一つ増えてよかったですラブラブ




内風呂に露天風呂がついているお部屋で、夕飯までの時間さっそく露天風呂に入りました照れ




私が浮いてるゴミに神経質で、入る前に念入りに取り除いて、入りながらもたまにパシャパシャ外に出して




そんな様子を見てたあさりもちっさいゴミを見つけては桶で外に出すとゆう…アセアセ


 

なんか気にさせちゃってごめん…アセアセ




家族3人のんびりお風呂に浸かれて、リラックスできました照れ




最近お腹が張るようになってきて、出来れば人混みを避けたい思いから




早朝参拝をするために5時半に宿を出て歩いて伊勢神宮へ行きました。

{4EF95DD4-B945-4CF8-83A6-63B4E301360F}

宿の裏道を通って5分も歩けばおかげ横丁の前の橋に出られます。




まだ日が昇って間もない時間、人はほとんどいなくてガラガラびっくり

{5E3C96C8-4E61-433C-94E9-EE06A259B7DB}

いつも人が混み合ってる時間しか行ったことがなかったので、朝の澄んだ空気や静けさが気持ちよくて感動照れ

{BDAA8830-6050-4217-ACA7-5EE8218E13E0}

今年の初詣に行った時は歩いて参拝して、大木に張り付いたり鯉を見て楽しんでたあさりでしたが、今回は早朝で眠気もありベビーカーから降りず、抱っこ抱っこと甘えてました…アセアセ




本殿での参拝を終えて、安産のお参りに向かいます。入り口の橋を渡って左手奥にある、子安神社です。

{EBD4842C-AB1C-42D8-BEBD-2925ECEB2E6E}

あさりの子授かり祈願からお世話になっている所で、ここだけは私、お賽銭奮発するんですよね…




今年の初詣の時に子授かりの祈願をしていて、ちょうど高温期継続するか微妙な時期だったけど無事妊娠に繋がったのでお礼も兼ねて安産祈願です。




鳥居をくぐると二つお参りする所があって、手前が子授かり、安産の神様の子安神社になっていますニコニコ




参拝を終えたあと、宿に戻って朝食を食べて、一眠りしてから、お風呂上がりに食べれるようセルフでアイスキャンディーを食べれる所があって、あさりと一緒に食べに行きましたもぐもぐ




おにぎりさんは部屋で爆睡(笑)




ミニサイズの牛乳瓶があって、それも飲むもぐもぐって




普通の牛乳かと思ったら私の好きなタイプのフルーツ牛乳でした照れ




チェックアウト後も12時までは車を止められるので、車を置いておかげ横丁を散策します。

{CDC05ED5-C673-46DC-8422-0DB7608AAFD6}

赤福氷を食べて…ピンクハートお土産を買って…ピンクハートあさりが眠たそうだったので11時くらいには宿をあとにして帰宅しました




まだ先のことなのでどうなるか分からないけど、無事にスルッと産まれてきますようにニコニコ




今日の赤ちゃんピンクハート

{4FDDD1E5-6F8C-45EC-BF16-4539E1266269}