今日は父が昨日9時にはスポーツ新聞を買って来てくれと言われたので9時少し前に病院に着くように家を出ました。

いつものセブンに寄ったらスポニチが売り切れだったので仕方なくニッカンを買い病院に向かってましたが、やっぱりもう1軒セブンに寄ってみようと思って病院の先にあるセブンに寄りました。

スポニチがあったのでよかったです。

スポーツ新聞が2つになったけど、まぁ暇つぶしになるからいいと思いました。

病院には9時に着き、父の病室に行ったら9時から10時で外出届けを出していたみたいで遅かったみたいです。

昨日9時っち言いよったしとか思いながら父には言いませんでしたが…。

次は競輪のマークシートがないとか言ってて、でも昨日競馬のマークシートと一緒に持って行ったよと言って私が探すとありました。

今度は枚数足りんやろとか父が言ってあたしが枚数数えると10枚ぐらいあったので10枚あるけど足りん?って聞くと足りると言ってました…。

次に看護士さんが9時のオキシコンチンを持って来たらさっき飲んだよと言ってて看護士さんが調べると飲んでないよと言って、父はさっきも薬飲んだけどとか言って看護士さんに怒って言ってました。

そして私が父にさっき飲んだのは8時間ごとのロキソプロフェンやないと?と聞くと分からんとか言ってました。

朝方に痛みがあるからロキソプロフェン朝昼晩のご飯の後ではなく8時間ごとに3日前ぐらいにしてくれていました。

父はしっかりと分かってないんです。

結局さっき飲んだのはロキソプロフェンでした。

オキシコンチンは飲んでませんでした。

そして看護士さんに薬はもう1回にまとめてくれとか言って怒ってました…。

だからあたしも父にカチンと来てお父さんが痛くないように調節してくれとるんよ。と少し強めに言いました。

そして私は看護士さんにすみませんと謝りました。

私は父に外出届けを9時から10時にしてるんだったら、9時30分から10時30分にしてもらおうと言いました。もうすでに9時過ぎてたから。

そして看護士さんが私に外出届けのサインしましたか?と聞いて来たから私はしてませんと言ったら父がかなりの怒って俺がサインしたけんお前は黙っとけと言ってきました。

もうあたしはカチンときて、父にもう連れて行かんと言って病室を出ました。

看護士さんは私の方を向いて言ってたから私にサインしたか聞いたと思ったのに…。

ムカついて涙が出て来たので1階のトイレにいっとき居ましたが、イライラがおさまらずに涙を止めて面会の札を受付に返して台風が近いていて強風の中車に乗り海に行きました。

車の中でもイライラがおさまらずNEWSの歌をガンガンで運転しました。

父は癌と闘っているんだから、あたしがあの時イラつかずに我慢せないけんやったとか、死んだ後にあの時競馬と競輪に連れて行けばよかったとか後悔してしまうかもしれん…とかでもイライラする気持ちはおさえられなかったしとか…

いろいろと考えたら涙が止まらなくなりました…。

海に着いたら誰もいませんでした。

ボーッと座って海を眺めました。
{D59E4B6A-C5A1-46ED-93F0-3FA38E5D359B}

{DC081326-4961-4878-9F93-9B47A72805F3}

シーグラスを何個か拾いまたボーッと海を眺めて心を落ち着かせました。

いろいろ考えた結果やっぱり父は癌と闘っているんだからあたしがあの時、父に言い返さなかったらよったと思いました。

これからはどんだけ父からキツイ言い方されても私は絶えないといけないと思いました。
父は辛いんだから…。

兄にLINEで理由を言い、仕事前にお父さんを競輪と競馬に連れて行ってやってと言いました。

兄は仕事前に嫌と言われました。
そして兄からは我慢せなと…言われました…。
やっぱり私が悪いんだなと思いました…。
我慢せんやった私が…。

家に帰ると兄はDSしてました…。
DSする時間あるなら競馬と競輪で1時間ぐらいなんやけ連れて行ってあげてよと言うと、今日残業やけ無理とか言いゲームを2時間ぐらいしてました…。

兄にも絶望です…。

あたしが怒って病室を出たから競輪と競馬を買いに行けないから兄が行ってくれたらあたしもよかったと思えたのに…。

午後から病院に行こうかなと思います…。
気になるから…。
父にムカついても私が我慢すればいい。

海で昨日のアクセス結果を見たら777でした。
なんか嬉しかったです。

{F8F3C17B-9C29-4BE0-91F9-BD8803EF13D9}

何か愚痴をすみません…。

これもいつか見返した時にいい思い出になるかなぁと思って。