今日は病院の日でした。

いつも通り

血液検査
温熱療法 ハイパーサーミア
抗がん剤 ゲムシタビン
高気圧酸素療法
診察

朝、父と一緒に病院に行き血液検査の結果が出るまで一緒にいます。

毎週火曜日に旦那さんが癌で通っていて奥さんがいつも付き添いに来てて、奥さんが話しかけてきてくれて、話すようになりました。

とても感じのいい方で、旦那さんが治療中はずーっと病院の中で待っていると言ってました。

病院までも家から車で1時間ちょっとかかると言ってました。

大変だなぁと思いました…。

私は父が治療が始まったら家に帰ります。

今日は台風だったので雨戸を閉めたのですがそれほどヒドくなかったです。

午後からは晴れてきました。

父の治療終了時間に病院に行き、一緒に診察を聞きました。

父は咳がかなりひどくて、前回処方していただいた薬を飲んでも全くよくならず…。

今日レントゲンを撮りました。肺炎などは見られないと先生が言っていたのでよかったです。

咳どめの薬を強くしてもらいました。

タンもずっとからみます。薬を出してもらいました。

先生は私達の方向を向いてしっかりと話してくれます。

質問などにも丁寧に答えてくれます。

感謝してます。

よく、パソコンばっかり見て患者さんのほうは見ないとか聞くし、診察5分もせずに終わるとか聞くので父の担当の先生はそんな事はないのでよかったです。

今日の腫瘍マーカーです。
{6323103B-A890-4B90-908B-5ED5A45C02FD}

CEAは前回よりすこし下がってました。
CA19-9は上がってました…。

4.5.6月の腫瘍マーカーです。
{6CE4D9C8-AD61-4BFF-84FE-9063866BEA2C}

{869DA208-3BD7-4043-9E73-0F92DCE8C047}


病院の後はおきまりの競艇をしに行きました。

夜、父は近所の飲み屋さんからのお誘いで8人で駅裏のお店に飲みに行きました。

迎えに行くととても楽しそうに飲んでました。

キツイかなぁ?と思って少し早めに迎えに行ったのですが…みんなのおかげで楽しんでいました。

みんなに感謝です。