16日は父の病院の日でした。

9時に行き、血液検査をして先週ポートから逆血がなかったのでレントゲン撮りました。

逆血がなかったのは今回で3回目です。

10時から温熱療法のハイパーサーミア。

その後、抗ガン剤のゲムシタビンの点滴をして、12時30分から高気圧酸素療法でした。

先週と全く同じスケジュールでした。

14時に終わり、一緒に診察に入りました。

30日がゲムシタビン休薬の日なので、温熱療法ハイパーサーミアだけなので造影剤CTも撮ると言ってました。

腫瘍が大きくなってないといいですけどね…毎回大きくなっているし、転移しているので心配ですが…。肝臓に転移した腫瘍がどのぐらいの大きさになっているか心配です。消えていてほしいなと思いますが…ムリですよね…。

TS-1は1日おきの服用で、副作用はTS-1を服用した次の日が食欲がないといった感じです。

後飲んだ後にずっとお腹の中に薬が残っている感じがすると言ってました。

TS-1は朝20mgを3錠、夜20mgを3錠、朝夜の合計120mgです。

標準なのかな?TS-1を服用している方はどのぐらいの量を服用しているのかな?

父は17.18日で中学の時の同級生8人で旅行に行って来ました。

楽しかった様でよかったです。

6/8から2泊3日で父が行きたがっていた日光東照宮に行きます。

7/13からは2泊3日で上海旅行に行きます。

父が行きたい所にたくさん行ってほしいです。

この前天気が良い日にドライブがてら1人で近くの海に行きました。海大好きです☆
{FE5C055F-113C-420C-9078-2D956F5629B4}