{2C626AD4-F7D5-448F-A178-6DB8B66C1797}

昨日は2ヶ月に1度の造影剤CTでした。

病院へ行き。

採血
造影剤CT
温熱療法 ハイパーサーミア
抗ガン剤 フォルフィリノックス
診察

でした。

高気圧酸素療法はフォルフィリノックス治療の時はフルオロウラシルを最後に装着するので中止です。

アブラキサンとゲムシタビンの時よりもフォルフィリノックスの方が点滴時間が長く、病院に9時に行き終わったのは17時過ぎてました。

造影剤CTの結果ですが…

膵臓癌は1月と変わりなく現実維持。
膵臓癌周辺とお腹に転移しているリンパ節も1月と変わりなく現実維持。

胸に転移していたリンパ節はかなり大きくなっていました…。

そして…肝臓にも転移していました…。

先週の腫瘍マーカーがあんなに高くなったのは胸のリンパ節の癌の大きさとこの肝臓転移によるものだと言ってました…。

先週の腫瘍マーカーが高かったので覚悟はしていましたが…ショックです…。

肝臓に転移していた事が1番ショックでした…。

私よりも父の方がショックでしょうけど…。

造影剤CTの結果は一緒に診察室で聞きました。

来週から温熱療法のハイパーサーミアを胸の方を中心にしていくと言ってました。

フォルフィリノックスは1週投与1週休みです。

そしてお持ち帰りの抗ガン剤フルオロウラシルがあります。

火曜の夕方から木曜日のお昼頃まで一緒です。

朝見ると順調に減っていました。

昨日は病院終わったのが17時過ぎなのに競艇に行くといい行きました。

父は1度も当たりませんでしたが私は先週に続き当たりました。また誕生日の数字です。

夜ご飯は父がたまに行く近所のお店へ。

父の病気の事知っているので安心です。
糖質制限している事も知っているので糖質を抑えたメニューを出してくれました。

ほうれん草のおひたし
あさりの酒蒸し
イカ刺し
ローストビーフ
冷奴
串焼き 豚バラ かしわ 椎茸 (しお味)

私も一緒に食べました。

父の友達も後から来て一緒に食べました。

去年父との旅行をママにお願いしていて、でも治療もあるしお店の休みとかぶってるし…
やっぱり難しいかなと思っていて諦めていたのですが、昨日お店のママから旅行の話をしてくれて父が行きたがっていた所に行く事になりました。

私も行きたいのですが、4月はNEWSのコンサートもあるし、父との北海道旅行もあるのでもうこれ以上休めません…。

私が父とみんなとの写真をたくさん撮りたいなとか考えていたのですが…。 

シフトは私が作っているので他の先生にお願いしてみて行けたら行こうと思います。

今日の朝リビングで父が、どこを観光するかとか、地図の本を持ってきて調べたりしていて、楽しそうでした

1つでも多く楽しんで欲しいです。

血液検査の結果とフォルフィリノックスの量などは長くなるので明日書きます。