{D7A92EDE-0EFE-4D43-98AA-9E6E7C7826E8}
今日は4コース3回目でした。4コース終了です。

3月から5コース目です。

来週は休薬ですがハイパーサーミアだけあります。

今日もいつも通り

採血
温熱療法 ハイパーサーミア
抗ガン剤  アブラキサン  ゲムシタビン
高気圧酸素療法
診察でした。


父が10時から温熱療法だったので、温熱療法中に受付で先生と2人で話がしたいとお願いしました。

心良くオッケーして下さり、10時30分から先生と2人でお話し出来ました。

いつも必ず先生の横には女の人がいます。看護士さんとかではなく、良くわかりませんが記録係みたいな??

先生とは5月に家族で海外旅行に行けるかどうかを聞きました。

父も自分で今日聞くと言っていて、先に私が先生から聞いておきたかったので…。

もし厳しいと言われたら、父が聞いた時はやんわり言ってくださいと先生に言っておきたかったので…。

先生は今の所は大丈夫とは思うけど3月にまたCTを撮ってから評価しますと言われました。

腫瘍マーカーはたしかに上がってはいるけれど腫瘍マーカーがすべてではないのでと言っていました。

CEAが91でかなり高いですが、CEAよりもCA19-9が重要で2月はCA19-9は5332で最初の42000よりは低くなっているのでと言われました。

5332でもかなり高いけど…とか思いながら…。

最近体重が増えていて、お腹も少し出てきたので腹水かな?と心配になり聞きました。

私はまだ腹水は早いだろう?と思っていてただの食べ過ぎだと思っていました。

でも、先生は腹水が溜まりだしてもおかしくはないと言われました…

まさかそう言われると思ってなかったのでショックでした…。

3月のCT撮ってからじゃないと分かりませんが…と言われました。

CTは3/14に予定していますと言われましたが…
3/14まで気がきじゃないです…。

とりあえずは3月の腫瘍マーカーが気になりますが…。

父の担当の先生はとても丁寧に私の質問に答えてくれました。感謝しています。

いろいろと聞いてくるウザい娘だなと思っただろうなぁ…。

先生と2人で話したのは父の膵臓癌を告知された日以来でした。

15分ぐらい話をしました。

父が治療中は買い物に行ったり家の事をしたりしていました。

14時30分に父が治療終わり診察は一緒に聞きました。

父はやっぱり最後に先生に5月の旅行大丈夫か聞いていました。

先生は私に言ったように3月のCT撮ってから評価しますと言っていて、まぁ5月は大丈夫でしょうと父に言っていたのでよかったです。

先週リリカを処方してもらい、リリカ75mgを朝と夜と1週間飲んだのですが痺れが全く改善されなかったみたいです。

なので今日からリリカを増やしてもらい75mg×2錠(150mg)を朝と夜と処方してもらいました。

1日300mg服用です。

1週間飲んで痺れが良くならなかったらリリカは効果なかったと言う事でもう飲まないと父が言っていました。

効いてくれるといいのですが…。

リリカは副作用で眠気があるみたいなので仕事や車の運転大丈夫かなぁ?倍の量になったので心配です

先週の75mgを朝と夜の時は眠気はあまり感じられなかったみたいです。

病院の後、今日は競輪場に行きました。

競輪場で競艇も見れます。

父は競輪も競艇も買っていました。

私は競艇だけ買いましたが当たりませんでした
分からないから適当にいつも買うから…(*´◡`*笑)

父は100円が11000円になるのが当たっていました。

2時間ぐらいいて帰りました。

夜ご飯は父がお寿司が食べたいと言ったのでお寿司を食べて帰りました。

家に帰って2人でNEWSの加藤シゲアキが出ているクイズ番組を見て答えたりして笑いました。

父は明日は仕事です。21時30時ぐらいに寝ました。

私は父の弁当を作りテレビ見てます

今日はブログが長くなりました…

最後まで読んでくれてありがとうございます