{1FAAE760-5FA8-4DF9-ABD3-63104B380353}

今日、父は3コース2回目の治療でした。

血液検査の結果がオッケーだったので、治療出来ました。

この前のCTの結果から、膵臓癌の所にしか当てていなかった、温熱治療(ハイパーサーミア)を今日からリンパの転移している胸の部分と膵臓癌の部分と各週で交互に当てて行く事になり、今日はリンパの部分の胸に温熱をしたそうです。

いつもは足が痺れて耐えるぐらい痛くなるそうですが、今日は胸の部分に温熱を当てて、足は痛くなかったそうです。

CTの結果をあたしも見せてもらい説明してくれました。ほんの少しですが膵臓癌もリンパの部分も小さくなっていました。

リンパに転移している癌が消えてくれるといいのですが…たくさんリンパに転移しているので…難しいのかなぁ??

足の痺れの事を言うと抗ガン剤の副作用の痺れだからリリカは効果はないと思うと言われて漢方を処方してくれました。

漢方が痺れに効いてくれて、父の足の痺れが楽になるといいのですが…。

なるべく日常生活に支障がないようにしてあげたいです。

父が治療中、私はショッピングに行きました。
デパートや商店街をブラブラしました。
そんなに買い物はしていませんが見るだけでも、息抜きになりました。

治療終了時間になったので病院に行きました。

1日の治療の中で高気圧酸素療法がいつも最後です。高気圧酸素療法の後に血圧を測るんですがいつも180前後あります。今日も180ありました。いっときしてから測り直しです。測り直すと下がっています。

治療後の恒例の競艇へ行きました。
{7288043E-D266-4AF5-8CA7-210529C76BD7}

私は全く分かりませんが父が行きたいと言うので親孝行と思って仕方なく付き合います。

いつも2時間弱ぐらいしかいませんが…。

17時30分に競艇場を出て家に帰り兄を乗せて父がたまに行く近所の飲み屋さんへ。

美味しい料理をたくさん食べました。
父はそのまま飲み屋さんに残り、兄を家で下ろして私はスーパーに買い物に行きました。

スーパーの帰りに近所の家族ぐるみで仲良しの友達がお土産をくれるとの事で寄り話しました。

そのまま飲み屋さんに父を迎えに行きました。
父がもうすぐ誕生日なので父の大好きなシュークリームをたくさんくれました。

いつの間に…ありがとうございます

帰って来てから父は2個食べていました。

来週は3コース3回目ラストです。