{DC201298-9DFF-4CA9-BB83-BD60A4FA19A0}


昨日仕事から帰って来ると父が夜ご飯を全く食べていませんでした…。

父が寝ている部屋に父を見に行きました。

父は抗ガン剤治療が始まってから、寝がえりもしなくなり、イビキ、歯ぎしりも全くしなくなりました。

何故だろう?


今日朝8時30分に起きてリビングに行くと父はテレビ付けたままコタツに入り座椅子で寝ていました。

9時30分に目を覚まし、ごはんとみそ汁を食べました。食欲があってよかったです。

昨日の夜は何でご飯を食べなかったのか聞くと便秘でお腹が張って食べれなかったと言っていました。

マグミットを飲んでいるのですがマグミットだけでは出ないみたいで、ヨーデルSを飲んだら今度は下痢になったそうです。

真ん中ぐらいのはないのかなぁ?

火曜に先生に相談してみます。

抗ガン剤の副作用は倦怠感と下半身が重いと言っていました。

吐き気はないみたいなのでよかったです。

前回の抗ガン剤のFOLFIRINOXは吐き気がすごくて全くご飯が食べれなかったので…。

FOLFIRINOXより今回のアブラキサンとゲムシタビンの方が副作用が少ないみたいでよかったです。

でもやっぱり元気はないです…。

出かける元気はあるのでまだいいですが。