{160DD211-EA7C-4707-913A-21A9C3A5E632}


今日はセカンドオピニオンをしに福岡山王病院に行って来ました。
{EC5E8818-157B-4433-898C-6EC8EF6F7588}
父は来ていません。私だけで行きました。

朝9時からの予約だったので、自宅を6:45に出て高速で行くと思ったより混んでなくて8時前に着きました。

病院がかなり綺麗なのでビックリしました。
{A5A35E48-1178-404D-87EE-D5D8F55EE411}

{DFB3CED8-EB12-4D08-A488-AC18CEF57095}

{947B5FAA-503E-412E-8243-41536F010EDB}

{6467D0CA-8EC3-4C7E-A290-07D97DBB4982}

{5FBB8226-DE16-48C2-8A22-807769994D50}

{C489C96D-F530-4DBC-B9C3-A9FB76E2B1E5}

{823F17B4-3707-49FA-B70C-FF73929ADBF0}
父が通院している病院は朝8時でも結構人がいますが、ここの病院は全く人がいなくてビックリしました…。かなりデカイ病院なのですが…。

何故だろう?

診療科名に肝胆膵臓内科と言うのがあってビックリしました。
{BC36540A-6880-4CF9-8AD5-78C081409BBA}

膵臓癌名医で検索すると出てくる船越先生とお話しさせていただきました。

とても優しい感じの方でした。
抗ガン剤は今ので大丈夫との事でした。
船越先生も膵臓癌の患者さんへは今父が使っている抗ガン剤を使うと聞いて安心しました。

温熱療法のハイパーサーミアと高気圧酸素療法は船越先生はしないと言っていました。
あまり効果があるとはおもえないと言っていました。

温熱療法と高気圧酸素療法している方いましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

後は何故出血性胃潰瘍になったんだろうと言っていました。

余命も一様聞いたのですが、膵臓癌と分かってから(9/30)半年から1年未満と言われました。

抗ガン剤が効いたら1年以上の方もいますが膵臓癌はなかなか抗ガン剤が効きにくいと言っていました。

父が通院している病院の事は船越先生は知りませんでした。私が住んでいる地域の他の病院はいくつか名前が出ていたので、今度は近くの病院にも1つセカンドオピニオンしに行こうと思いました。

帰りは下道でのんびり帰りました。
2時間かかりました…。

新しい抗ガン剤を火曜にして昨日までは副作用がないと言っていましたが、今日は朝から体がおかしいと言っていました。

下半身が痺れると言っていました。
顔もキツそうにしていました。

お腹もおかしくてトイレに1時間30分いたと言っていました…。

かわいそうです…。

今日は丸山ワクチンの日です。

私が福岡市にセカンドオピニオンに行っている間に丸山ワクチンして来たそうです。

丸山ワクチンだけの日は3割負担で200円だったそうです。

私は夕方からは仕事なので父が心配です…。