2016.9.30     膵臓癌発見。
                        膵頭部癌
                        縦隔リンパ節転移
                        後腹膜リンパ節転移
                        ステージ4の告知。
                        腫瘍マーカーCA19-9:42000

  2016.10. 5&6    CVポート手術。
                 
  2016.10.12      抗がん剤
                           (FOLFIRINOX療法)start
                          温熱療法
                           (ハイパーサーミア)start

  2016.11.1〜9   出血性胃潰瘍で入院
                           FOLFIRINOX療法 中止

  2016.11.15〜   抗ガン剤 
                       (アブラキサン  ゲムシタビン )
                          温熱療法
                          (ハイパーサーミア)
                          高気圧酸素療法 
                          丸山ワクチン  


昨日は仕事の後に父がたまに行く飲み屋さんで癌経験者の方とお話しさせていただきました。

食べ物の事、抗ガン剤の副作用の事、生活面での事などいろいろとお話し出来てとてもよかったです。父の為に頑張りたいです。

父の為になる事ならセミナーや説明会などにも積極的に参加して1つでも多く父にいいと言う事をしたいです。

19日に緩和ケアの説明会があると教えてくれて行く気だったのですが仕事になりました…。

昨日は父が旅行から帰って来るので新幹線乗り場に迎えに行きました。

とても楽しかったみたいで、よかったです。
食事も食べれたし、痛みもほとんどなかったと言っていました。

歩くのが多くて少し疲れた時もあったと言っていました。

オキシコンチンを飲むのを忘れない様に友人がアラームを設定してくれていたそうです。

友人に感謝ですね。

オキノームを飲む事もなかったそうです。

お友達2人を送った後に、あたしが夕方行った父がたまに行く飲み屋さんにお土産を渡しに行きました。

夕方行った事は知らないので内緒です。

元気な姿の父を見せれてよかったです。

明日から新しい抗ガン剤治療です…。
どうんな副作用になるのか心配ですが…。
頑張って欲しいです。

前のブログにも、書きましたがあたしは明日付き添えないので残念です…。

来週は付き添います。