2016.9.30     膵臓癌発見。
                       縦隔リンパ節転移。
                       ステージ4の告知。
                       腫瘍マーカーCA19-9:42000

  2016.10. 5&6    CVポート手術。
                 
  2016.10.12      抗がん剤
                           (FOLFIRINOX療法)start
                          温熱療法
                           (ハイパーサーミア)start

  2016.11.1〜9   出血性胃潰瘍で入院


本日、父は退院しましたぁ☆

朝8:30に病院に行き退院の準備をしました。

{CD9874B3-E5E0-4B8F-B85F-C02B7A56FFEF}


いろんな看護師さんが交代に挨拶に来てくれてありがたかったです。

最後に担当のお医者さんから今後の治療の説明がありました。

FOLFIRINOX療法は2回しましたが、副作用が強すぎて出血性胃潰瘍になり入院となったので、FOLFIRINOX療法は中止になりました。

長くなるので新しい治療法はまた明日書きます☆

退院してからは父の職場に少し話したい事があるみたいでそのまま行きました。

それから近くのイオンへ。

今週末の旅行の為にジーンズを買いました。

だいぶ痩せたので今持っているジーンズは大きすぎるので…。

これからどんどん痩せていくのかなと思うと悲しかったです…。

スーパーを少し見て、父は銀だこが食べたいと言って、お昼は銀だこを買って帰りました。

8個中6個食べていました。

入院中少しはリハビリ室でリハビリしたみたいですが、今週末の旅行に向けて1周700メートルある公園に歩きに出かけました。

私は洗濯をして、掃除をしてこたつを出しました。

私は夕方から仕事なので父には明日の朝しか会いませんが、元気なので安心しています。

今週末の旅行が楽しく行けるといいなと思っています。

出血性胃潰瘍で入院する前はかなりたくさんの薬を飲んでいたのですが、15日の新しい治療までは薬は随分少ないです。

旅行中にもしもの事で旅行先の病院にかかる時に1から検査をしないといけなくなるのでと言って、診断書みたいなのをくれました。その中にはCD−ROMも入っていました。

とても親切でいいお医者さんです。

治療の事もしっかりと説明してくれて父の事を考えてくれていて、感謝しています。

なのでセカンドオピニオンの事を言いにくいです。

私は父の為だからセカンドオピニオンしたい気持ちがあるのですが、父が今のお医者さんがとてもいい人だからセカンドオピニオンはしなくていいと言います…。

私の思いと父の思いがなかなか難しいです…。

今日退院と知っている、父がたまに行く飲み屋のママとKちゃんからメール届きました。

本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。