2016.9.30     膵臓癌発見。
                       縦隔リンパ節転移。
                       ステージ4の告知。
                       腫瘍マーカーCA19-9:42000

  2016.10. 5&6    CVポート手術。
                 
  2016.10.12      抗がん剤
                           (FOLFIRINOX療法)start
                          温熱療法
                           (ハイパーサーミア)start

  2016.11.1     ハイパーサーミア中止&入院
                        胃潰瘍発見、絶食


今日も朝は自宅の事をして父の病院に9時に行きました。

10時までいて、私は仕事へ。

今日は兄が仕事がお休みなのでお見舞いに行くと言っていました。

入院した時に4個入りの小さなロールパンを買って置いていたのですが、絶食なのに昨日1個と今日2個食べていました。

胃潰瘍が出きているから、病院からは絶食と言われていますが、父もお腹が空いてたまらんと言っていました。

病院が絶食と言っているんだから、絶食を守らないといけないのでしょうけど、私もいいよいいよと言って食べさせています(笑)

冷蔵庫に入れていた飲むゼリーも半分飲んでいました(笑)

朝体温や血圧を測りに看護士さんが来たので、いつになったらご飯食べれるのか聞いたら、今日は先生がお休みなので、明日聞いてみますと言っていました。

今日は若い男性の看護士さんでした。
とてもいい方でした。

父は昨日と変わらず、痛みも少し、吐き気も少しだそうです。

痛みも吐き気も全くなくなるのは難しいのかなぁ?

父は競艇、競輪が好きです。

今日は買って来てと頼まれました…。

{B0431989-B1AF-4E70-98D8-92AC480AEFC2}

一生懸命に予想しています…。

今は、父の言う事聞いてあげています。

明日は父の病院に9〜10時まで行って、11〜17時まで仕事で、18〜19時までまた父の病院に行って、20時過ぎの夜行バス「はたか号」で東京に丸山ワクチン取りに行きますニコニコ