2016.9.30 膵臓癌発見。リンパに転移。
                         ステージ4の告知。

         2016.10. 5&6 CVポート手術。
                 
         2016.10.12 抗がん剤
                           (FOLFIRINOX療法)start
                           温熱治療 
                           (ハイパーサーミア)start


抗がん剤をした日からあまり食欲がなかった父ですが今日の朝、ちょっと小ぶりのおにぎりを2つと日課のバナナとヤクルトを食べました☆

抗がん剤後から朝はバナナとヤクルトだけだったのでおにぎり2つ食べれたので嬉しかったです☆

昼と夜はあまり食べれなかったみたいですが…。
特に夜が食欲ないみたいです…。

体がキツくて辛いそうです。日曜は仕事なので明日また点滴に行くそうです。

今日、父が病院に電話をしたら、点滴が4時間かかるので9時までには来て下さいと言われていました。

前回の点滴も4時間かかったので同じ点滴かな?

何でもいいので食べれたらいいのですが…。

にゅうめんなら食べれるかな?と思って父に聞くといらないと言われました…。

少しでも多く食べてくれたらいいのですが…。

私は明日から2日間友人と旅行に行きます。
この旅行は夏ぐらいから決まっていたので、父が癌と告知されて行くか行かないか迷いました…。

父には今月に入ってから旅行に行く事を言おうと思っていたのですが9/30に癌と告知されて、父になかなか言えずにいました。

やっと昨日の朝に「土日で旅行に行くんやけど、お父さんが癌っち言われる前から決まっとったけんさぁ〜」と言うと「そんなの気にせんでいいけ楽しんでおいで」と言いました。

旅行中も父の事が心配でしょうけど楽しんで行ってこようと思っています。

毎日ブログは書きたいので明日と明後日のブログは書いて、下書きしました☆