大阪日帰り参拝行ってきました🚗💨 まずは大阪天満宮に参拝🙏 天満宮なので、祭神は菅原道真です⛩ 頭が賢くなりますように😁👍なで牛には、頭をなでなで🐮 本殿には、受験生などで列ができてました🙆


次は四天王寺を参拝🙏
ここは、聖徳太子が建立したお寺になります✨️
本尊は救世観音になります😊救世とは、人々を世の苦しみから救うことです😆👍

ちなみに境内でわつか市を開催してました😊
いっぱい出店があって、祭りみたい😆⤴️

写真の四天王寺とあべのハルカスがベストショットです📷️✨


次は住吉大社を参拝しました⛩️
ここは日本遺産で本殿4棟が国宝になっています✨️
広い境内には、いっぱい社があり、ワクワクしながら参拝しまくりました😁

また近くには、路面電車と南海電鉄が走っていてアクセスもいいし、反対側には住吉公園もあって大変にぎわっていました😌


お昼は、お好み焼き古々路(こころ)の最強モダン焼きを食べました😋🍴厚切りの豚ロースと塩そばが入っていて美味しかった😍また甘めのソースが美味すぎ🙆
コテの使い方が下手で、県外の人だとばれました💦

お土産にたこ焼きを買って帰りました🐙
15個で750円は安い✨️家でワインと一緒に食べました😁🍷