11月24日に久しぶりに、無料セミナーなるものに参加してみた。

最近いろんなことがあり、外からの風を入れて、自分をリフレッシュするために参加してみた。
そのセミナーが思いのほか良くて、背筋がピンと立つ思いだった。

内容自体はFXのセミナーなんですが、そのお方が、サラリーマン時代に実践していたことや、いろいろな経営者やプロの方と出会って、意識が変わったことなどの話がメインでした。

肝心のFXの話は、勝つために必要なことをお話ししてくださいました。

多くの塾生を今まで見ていて、うまくいく人といかない人がハッキリと分かれ、その理由がわかってきたと!

興味ある話ではないですか!!!

僕も過去にFXに手を出したことがあるんだけれども、見事に100万円とかしました(笑)

なので、うまくいく理由の話は、ドストライクの話だった!!!


結論から言うと、

うまくいく人   → 長期の視点を持つ人
うまくいかない人 → 短期の視点を持つ人

ということです。

これだけでわかりますか?

つまり、FXで稼いでやろうと、鼻息荒くやるひと
特に、借金をFXで稼いでやろうという人はまず負けるそうです。
目先の勝った負けたを意識する人は、間違いなく負けるとのことでした。

そういわれると、あの頃の自分がまさに、そうであったことに気が付く・・・・・。

例えば、軍資金100万円を、月利10%で回すと、5年間でいくらになるか?

月利10%で一年間複利回せると、年利で約300%、3倍に資産が膨れ上がります。

1年で3倍、つまり300万円
2年で9倍、900万円
3年で、2700万円
4年で、8100万円
5年で、2億4300万円

になるわけです。


そうすると、月利10%を出す手法を確立できれば、100万円の元金は、5年で2億以上になるということ。
なので、途中の年で年利3倍がでず、1.5倍になる年があったとしても、余裕で1億に膨れ上がるということです。

そういわれえばそうですが、問題はいかにして、月利10%をたたきだすかということです。


ここで、リスクリワードを基に計算をしてみるわけですが、、、

続く